横浜ジャズプロムナード2010 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

前日の甲府ライヴを終え、深夜に帰宅。


睡眠時間3時間で横浜へと向かう。

流石に連休の最中とあって車も人もいっぱいでしたね。


横浜ジャズプロムナードは

全国でもTOPクラスの

歴史あるジャズのお祭りですキラキラ


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



毎年、横浜の各名所ホールに呼んで頂き

ライヴをさせて頂いておりますが

今年の私の会場は赤レンガ倉庫でしたチョキ


過去に私が何度も年末クリスマスコンサートをしてきた

お馴染みのホールです。


自分の出演直前には

めずらしく太陽が出てとってもよい天気晴れ横浜日和でしたね~。


ホールにはすでにお客様がびっしりで

楽屋もこれから出演を控えたミュージシャンでにぎわっています。

こういうのってプロムナードならではですよね!


普段顔を合わせる事のない大先輩方や

同業のシンガー達とあいさつを交わします。


なにせ太陽が照ってる時間帯がめっぽう弱いミュージシャン。

昼からライヴで、脳が機能してない?ぐぅぐぅ


けど、みんなさすがはプロのパフォーマンス!

思わずこんばんは~と言いそうになりましたが

ステージに立つと身が引き締まるものです。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

今日のメンバーは昨日に引き続き松尾明(Ds)寺村容子(P)嶌田憲二(B)そして

山本玲子(ヴィヴラフォン)、この日初披露の衣装で挑んでみました私MAYA(Vo)


ステージは1時間と短かかったのですが

新譜旧譜からの選曲で集中力の高まったステージとなりました。


普段BarBarBarやMegなどでお会いする常連ファンの方々や

先日の関西ツアーでお会いしたファンのお姿を

ステージから拝見し思わず心が躍りました。

みなさん、来てくれてありがとう!!

そして数ある中から私達の会場を選んでくださってありがとう!!


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

本日の楽屋弁当は横浜らしく崎陽軒シュウマイ弁当でした~。


街中でジャズの演奏が聴ける日。

横浜ジャズプロムナードはとくに景色とジャズと人が

怖いほど馴染んでて本当に一体感のある

素晴らしいフェスティバルだと思います。


不景気の影響で

全国のジャズフェスやライヴ会場が

どんどん無くなってしまうという残念な現実がありますが

こういう尊い物をなんとか守っていきたいですよね。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba