レコ発ライヴ at BarBarBar | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

昨日は横浜での

“マルチニークの女”発売記念ライヴでしたイカリマーク

御来場くださったみなさま、どうもありがとうございましたぁ~音譜


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

ds:松尾 明、pf:岡田げん、bs:嶌田憲二、tb:内田光昭、

gt:関根彰良、飛び入りTs皆川亨 &MAYA

レコーディング参加メンバー揃ってのライヴは

もしかしたら初めてだったのかな?


レコーディングとライヴの表現の仕方って

まったく別なので、

同じ曲でも1からTryするような感覚なのですが、

素晴らしく息のあった楽しいライヴになった気がします。

途中テナーの皆川亨さんが、相当酔いどれご機嫌状態で遊びに来てくれて

そのままラストステージは大セッション大会でしたチョキ

会場からも思わず掛け声が飛んだりDASH!スターにしきの気分でした。アップ

やっぱりこういうのってヨコハマならではの雰囲気ですよね。



更にこの日は横浜開港150周年の日だというので

1曲平山みきさんのデビュー曲、ビューティフル・ヨコハマを

歌っちゃいましたにひひ (gomenne)


この歌詞がダサレトロなところがたまりませんっ!


ヨコハマ・ヨコハマ♪

ステキな男が~

ヨコハマ・ヨコハマ♪

いっぱい居るわぁ~


遊び上手なミツオにサダオ

話し上手なジローにジョージ



・・・みたいな、2番3番の歌詞になるにつれて

どんどんキョーレツな歌詞になっていきます。

けっこうワタシこういう歌謡曲好きなんですよねぇ。。。



あとはこの日はラテン曲オンパレードの選曲で

構成してみました。


1st

Bilongo

トレスパラブラス

ラクンパルシータ

Dark Eyes

サボールアミ

優しいマルチニークの女


2nd

稲村ジェーン

ある恋の物語

アブラサメ

ser y no ser

ベサメムーチョ

マイアミビーチルンバ


3rd

キエンセラ

アドロ

ビューティフルヨコハマ

崩れた世界

hit the road jack

アマポーラ


アルバム・マルチニークの女の中の曲もそうだし、

今まで色んなアルバムにもラテン曲を入れたり、

まだ録音してなくてライブのみで歌うラテン曲とかありますが、

ワタシのレパートリーで皆さんが好きなラテン曲ってなんですか??


それにしても、ラテンだけでライヴが出来るぐらいに

ラテンレパートリーがいつの間にこんなに増えたんだろう?



毎回訪れる度に思うけど、

横浜ってなんか良いですよね~。

BarBarBarの雰囲気もモロヨコハマっキラキラて感じで、

ステキな男も女もいっぱいです!!


そうそう。店内の内装のイメージは

ロバートデニーロ主演の映画“ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ”

に出て来るレトロクラシックなBarをイメージして作られたんだそうですょ。

あの映画を知っている人はより感激するでしょうね。


ヨコハマタイムカクテルグラスを感じに

次回もいらしてくださいね。




MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

FANM MATINIK DOU~マルチニークの女~

09.5.22 ON SALE!!キスマーク口紅



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す

↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba