音+写真+ヘアメイク | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

みなさん、沢山のコメントをありがとう。


ニューアルバムは5/22(金)発売 だそうです!

タイトルはまだ未定ですがスケジュール帳にカキコしといてくださいねベル


CDに加え、今回も勿論、アナログ派の方にも嬉しいお知らせ☆o(^▽^)o

ジャケット写真違いのレコード盤も作っちゃいま~す!!

これがまた世にも珍しいカラーレコードですからね!

今回はレコード盤の色が何色になるか?


そして、そして、数量限定でのピクチャーレコードも制作予定ですので、

前回の“MAYA+JAZZ”のピクチャーレコードが予約開始と共に

SOLD OUTになったので、お早めのご予約をお薦めします。


詳細は後日またUPしていきますね。


音をとり終えたので、いま私の頭は次なるビジュアルの世界へ向いています。

今回のラテンアルバムのジャケット写真や中のブックレットの写真、

さぁてどうしようか?


音が素晴らしいだけに、これに見合う写真世界を創らねばなりません。

レコーディング部隊同様、ビジュアル部隊も

妥協の無いメンバーが集結しており、

いつも5、6時間はかけて何百枚と撮影するんです。

その中から悩み抜いてやっと選びだし、1つのアルバムになるのです。


たかが一枚のCDアルバムかもしれませんが、

色んなドラマがあり、裏事情を知っている制作に関った者としましては、

出来上がったCDは何にも変えがたい宝物なのです。


それにこれだけアーティストの意見を最大限取り入れてくれる

CD制作と言うのも大変めずらしいのでは?

私は幸運なことに今までのアルバム全ての部門で

自分の意見を取り入れてくださり、音、カメラマン、ヘアメイクの世界で

一線で活躍されている方とのセッション。

つまりMAYAの世界を創り上げるための細かいやり取りを

誰であろうと必ず設けてくださいました。


通常は、アルバムがいかに売れるか?を優先した音作り、

ビジュアル作りがまず先で、アーティストの意見は無いに等しいのが世の常。


そういった意味でも

自分の音楽とは、

音だけではなく、写真、ヘアメイクも音の一つだと思っています。


今回のラテンアルバム。

完成までもうひといき!!最後まで妥協せず頑張ります メラメラ


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

昨夜は横浜barbarbarでのライヴでした。

会場はほぼ満席状態で、私もレコーディング後初のライヴでしたので、

いつもに増して勢いのあるライヴだったと思います。


レコーディングアレンジそのままで歌ってみたり、

ライヴで初披露の曲を歌ってみたり、

これからのライヴは時々ニューアルバムの曲を交えて

お送りする事となると思います。


明日は今回のアルバムに参加している

ラテン界屈指の若手ピアニスト岡田げんさんと

5月にレコーディングされるという

松尾明クインテットでフィーチャーされる

若手トランペッター谷殿明良さんとのワンナイトライブです。


銀座 SWING   予約03-3563-3757  19:00~2ステージ 
出演:(P)岡田げん(B)上羽康史(Ds)松尾明(Tp)谷殿明良



是非お越し下さい チョキキラキラキラキラ


↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す

↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba