究極の困難長男を助けたものは? | 〜まゆみーぬの館〜占いや瞑想であなたの人生に伴走します

〜まゆみーぬの館〜占いや瞑想であなたの人生に伴走します

仕事も家庭もうまくいく!あなたの人生にマルっと伴走し、あなたの価値観引き出します
あなたの人生の伴走師まゆみーぬです
マヤ暦占い 易占い
カウンセリング 瞑想 ピプノセラピー コーチング お好きなアイテム選べます

よしかわマルシェに後ろ髪を引かれながら
「家族と鰻の会」に向けて家に戻った炎天下、長男からLINE

「車が止まっちゃったから、申し訳ないけど今日行けなくなった」

なんですって😱
どういうことですか?
どうやら渋滞でトロトロ走っていたら、なぜか車が動かなくなったと言う
↑電気系統のトラブル?

車のことは車屋さんにお願いするとして

親としては
この炎天下に道の真ん中で車が動かなくなった長男の気持ちやら
暑いだろうに とか
そりゃー道の真ん中で車止まってたら腹立つ人もいるだろうし
それを見ながら頭下げてんだろーな とか
もう心配で胸が張り裂けそうになる

「水買ってくよ」と伝えると
「近隣の人がお茶をくれた」とLINE
ん?
なんて親切な人がいるんだ😭



急いで現地に向かい、その方にご挨拶😭
「メチャクチャ不安な時に、心を拾っていただき、どんだけ勇気付けられたか😭
なのに、お茶までいただいたなんて、本当にありがとうございます😭」

と、伝えると

「いやー、一台一台頭を下げている彼を見て
'危ないし、暑いし、どうしようもないからこっちにきてなさい'と、伝えたんですょ
彼の真摯な態度に、こう言う時に「育ち」って出るんだなぁと、親御さんの躾が良かったんですね」と、私まで褒められた🤣

長男からしたら
「いやいや俺は俺だし(*´ー`*)」と言いたかろうとは思うものの
あの状況下、彼だってイラついてもおかしくないのに、イイ出会いがあり感謝で回している彼を見て、胸がグッと熱くなった



全ての手続きが終わり、レッカーの方に深々と頭を下げ見送ったのち
私は何も言っていないのに、近隣のおじさんに声をかけに行った彼

無事、鰻の会に合流でき
「今日はこれを食べにきたからね」と笑い
義父母と会話を弾ませる



家に戻り、ソファーで眠るその顔は、小さい時のまんまだ😭
「今日は来てくれてありがとね」と、寝ている彼に声をかけたら、またもや涙が溢れた😭

ピンチな時に、心を救ってもらえたなら
きっとそのピンチは、綺麗に経験値に変わる
そんな経験値をまたひとつ、人との出会いによって積んだ彼の
これからが、ますます愛おしくなった

全てを経験値に💛

あなたの理不尽も経験値に変えましょう
「誰に話したら?」と、迷ったら
まゆみーぬをお呼びください

お近くでしたら「まゆみーぬの館カー」でお迎えに行きます💛

#アドラー心理学 #子育て #子育ての悩み #葛藤 #迷い #カウンセリング #子育てコンサル #解決 #占い #マヤ暦 #易経 #小学生 #中学生 #高校生 #大学生 #悩み #不安 #まゆみーぬの館 #まゆみーぬの館カー