幼稚園、学校の役員、自治会とかメンドクサイ!地域って何?地域で暮らすということ | 〜まゆみーぬの館〜占いや瞑想であなたの人生に伴走します

〜まゆみーぬの館〜占いや瞑想であなたの人生に伴走します

仕事も家庭もうまくいく!あなたの人生にマルっと伴走し、あなたの価値観引き出します
あなたの人生の伴走師まゆみーぬです
マヤ暦占い 易占い
カウンセリング 瞑想 ピプノセラピー コーチング お好きなアイテム選べます


10歳までの子どものいるあなたへ
40代50代人生折り返し地点のあなたへ

幼稚園や学校の役員って

めんどくさい!

ましてや、自治会とか地域の関わるってなに?

って思う方、沢山いますよね💦

たしかに「私がやらなくてもいい」「なんで私が?」って思ったらもします


とはいえ、地域との関わりを持つことは、自分の価値観をガラリと変える出来事に遭遇できたりします爆笑



今でもありありと思い出せるエピソード

「美味しんぼ倶楽部」という、吉川の美味しいお店をみんなで食べ歩こう的なグループに誘われたのは、長男高校受験を控えた12月
この誘いを「長男受験だし断ろう」と思っていた

あれは、12月の私の誕生日近辺
レストランコヤノさんで、旦那さんと2人でデート中、松澤姐さんに話しかけられた

「今度の美味しんぼクラブ、来るんでしょ?旦那さん、この子、参加させてくださいね」みたいな声をかけられた\(//∇//)\

この頃の私は、「'受験生の子どもを持つ母は、自分のやりたいことは我慢して受験に付き合わなければならない'という価値観を持っていた」のと
当時の私たち夫婦の関係性が、「飲みに行く」ことを「旦那さんに許可」を取っていたのですが、この姐さんに会ったこの時、まだ言ってなかったのだ💦

私は焦ったけれど、意外にも旦那さん「あーどうぞどうぞ、誘ってあげてください」みたいな発言をした(*゚∀゚*)およ?

目から鱗とはこのこと

地域で子育てネットワーク活動はしていたけれど、自分の周りの世界の中にいたワタシは
この瞬間に、本当の意味で 吉川という地域に飛び込んだ❣️

もちろん、長男は自分の力で伸び伸び受験し、自分の人生は自分で歩んでいるし
旦那さんは、その後も「ワタシが飲みに行く」ことを問題なく受け入れてくれている

あーすべてワタシの思い込み
ワタシを縛っていたのは、ワタシだったんだなぁと実感した出来事

価値感変わる出来事は、実は同世代や自分の好きな人だけで暮らしていると気づかないものだったりする

だからこそ
姐さんには、感謝しかない( ◠‿◠ )
ありがとう💜

もうすぐ誕生日の姐さんにマヤ暦で「今年の姐さん」をお伝えさせてもらう
「今回は無料で」とお伝えすると
「だめょ、そういう時は、ちゃんともらわないと」とワタシの背中を押してくれた

「はい!プロ意識を持って誠心誠意お伝えします」心の中で誓った


いつも応援ありがとうございます❤️

自分が生きづらいと思ったら、あえてまったくちがう場所、環境に自分を置くと、見えてくる自分がある


プチ起業したい方なんて、特に役員おすすめですよ💜


そして!モヤンとしたら、解決時!
人が物事に向き合うにはタイミングってある!

そんなモヤンは「生きやすさのサイン」
そんな時こそ、すかさずまゆみーぬを呼んでくださいおねがい
モヤンをスカッとさせると
一気に生きやすさが手に入りますょラブ

まゆみーぬと連絡取るのにまずはポチッと



写真を撮ったら、ワタシの左手にお金が…
もうヤダアタシったら…