【思考は習慣】もしかして「メンドウクサイ」は思い込み? | 〜まゆみーぬの館〜占いや瞑想であなたの人生に伴走します

〜まゆみーぬの館〜占いや瞑想であなたの人生に伴走します

仕事も家庭もうまくいく!あなたの人生にマルっと伴走し、あなたの価値観引き出します
あなたの人生の伴走師まゆみーぬです
マヤ暦占い 易占い
カウンセリング 瞑想 ピプノセラピー コーチング お好きなアイテム選べます

昨日は朝から自治会のお仕事

月初め「吉川市広報誌配布」



ちょっと前に届いていたけど少し余裕のある朝に配る

自治会の仕事って
ついつい
「メンドウクサイよねぇえー
って 出てくるショボーン

ん?
本当にメンドウクサイの?
自分に問うてみたら
気のせいのような気がしてきた爆笑

せっかく配るなら
地域の皆さんに感謝の気持ちを込めながら
ポストに入れてみよう📮と決めてみた照れ


姿勢を整え
呼吸を整え
心を整える 


毎日瞑想で意識する順番通りに
身体と心を一致させながら
内側と外側で起きていることに意識しながら歩く



頬にあたる風を感じ
空に舞う つがいの鳥に心を癒され



緑と青と赤い次男の車のコントラストが綺麗だなぁとか思いながら

初夏の香りをかぐ
今日はとっても心地よい気温だ
お庭のワンコにワンワンと吠えられる
ニッコリ笑っておはよーって言ったら泣き止んだ🤣
そらビックリするよね

配りはじめてから正味7分
すっかり貢献感の上がる時間





道道の花もとても綺麗


なんなら、自治会長なので、

公園の草の伸び具合まで気になる




ぼーぼーだわぁ




同じ時間を過ごすのなら
「めんどくさいなぁ」と思いながら配るより
めちゃくちゃ気持ちよかったチュー

でかしたぞアタシ爆笑

アドラー心理学学んでおいてよかった💛

今日もご機嫌
全てを経験値に💜


#思考は習慣 #時間の使い方 #ご機嫌 #自治会 #アドラー心理学 #行動 #1割5倍速#子育てをキッカケに人生を劇的に豊かにする#悩み #葛藤 #解決 #相談 #誰に?って思ったらまゆみーぬ呼んで #まゆみーぬの館#まゆみーぬの館カー #軽キャンピングカー