簡単!排水口のゴミ受け掃除 | まーやのお片付けログ

まーやのお片付けログ

~お片付けとデジタル活用で、狭いワンルームでも快適に暮らしたい!~

 

桜の見頃も終わりましたね

ちょっとさびしい気分になります...

 

 

今日は苦手な排水口のゴミ受けの掃除

面倒ですよね 滝汗

 

うちのは筒状なので特に内側が

掃除しにくくて、後回しにしてしまい...

 

少しでも楽に掃除したくて以前テレビで見た

方法を試してみました。

 

↓ かなり汚れているのでご注意下さい

 

 

汚すぎるゴミ受け ガーン

 

 

 

塩素系漂白剤を全体にスプレー

 

 

 

ビニール袋にゴミ受けと水30ml 入れる

 

 

 

 

口を閉じて15回ほどシェイク

 

 

 

 

 

しばらく放置

 

 

 

 

汚れがほとんど取れたので水で流します

 

 

 

ゴシゴシせずにキレイになりました キラキラ 

 

 

 

 

こんなに楽に掃除できたので、

次回からこの方法でやっていきたいと思います。

 

時短最高 爆  笑

 

漂白剤を使うので、ビニール手袋をお忘れなく。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではまた