まーやのお片付けログ

まーやのお片付けログ

~お片付けとデジタル活用で、狭いワンルームでも快適に暮らしたい!~

 

自粛が続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、整理収納アドバイザーの1次試験に合格しました爆  笑

 

2次試験は研究発表を行うのですが、女の子が3人いる弟宅の

洗面所を片付けて発表することにしました。

 

人ごとにケースを準備しラベリングしようと思うので、

購入をずっと迷っていたテプラをアマゾンでポチりました!

 

いろいろあって迷いましたが、キングジムのガーリーテプラです。

かわいい爆  笑

 

 

↓旧タイプ。ピンクもかわいいですニコニコ

 

 

 

↓新タイプです。クリームとピンクがあります。

 

 

新タイプは、コスメポーチのようなデザインで、ファスナーも締まります。

おしゃれ~♪

 

新旧は、デザイン・色だけでなく、フォントも若干違います。

 

「ポップ・ハート」 は旧タイプにあって、新タイプにはありません。

「スリム・ストレート」 は新タイプにあって、旧タイプにはありません。

 

「てがき」 はどちらにも入っているのですが、形が若干違います。

「う」 の文字で見比べてみて下さい。

 

旧タイプ                  新タイプ

 

 

 

ACアダプタは別売りです。

単4電池が6個で動くので、とりあえずACアダプタは購入していません。

 

 

 

テープ カートリッジはついていませんので、お好みのテープも

一緒に購入して下さいね。

 

白・黒・透明などのテープだけではなく、かわいい色のテープや、

マスキングテープ、リボンなどにも印刷できるのがこのテプラの特徴です。

 

 

 

 

同じ場所に収納するものは、ケースもラベルもお揃いにすると

すっきりして見えるので、オススメですよ。

 

めちゃくちゃ活躍しそうです!

テプラを使うのが楽しみです~ラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。