マニキュア片付けました | まーやのお片付けログ

まーやのお片付けログ

~お片付けとデジタル活用で、狭いワンルームでも快適に暮らしたい!~

 

 

一気に咲いた桜も散り始めましたね。

今年は短い気がします 合格

 

 

今日は、捨てるのが面倒な
マニキュア片付けました

 

ためてしまった あせる



ビニール袋に新聞とか
キッチンペーパー入れて

マニキュアが垂れてこなくなるまで
しっかり中身を出します

 

 

中のボールが出てしまったら

ビンの中に戻してくださいね

 

除光液とマニキュアが

混ざりにくくなります


 

 

除光液を7~8割くらい入れて

ふたして振ってしばらく置いてみて、

様子をみて中身を出す


 

それでも取れなかったら
除光液を入れて振ってしばらく置く、を

もう一度

 

ラメ入りは取れにくい気がします


 

ようやくキレイになりました 爆  笑

 

ビンは燃えないゴミへ
ふたは燃えるゴミへ

除光液とマニキュアの臭いがキツイので、
窓を開けてしっかり換気してくださいね ニコニコ

そして、ビニール袋も臭うので

ベランダで除光液を蒸発させてから

口を閉めました。

 

マニキュアに限らずモノを捨てるのは

面倒なので、買うときに

気を付けないといけないですね

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

では また~