今日は3ヶ月ぶりの
診察ビックリマーク




3月に行った時に
2回目のくも膜下出血からの
担当医が転勤になり
今回から新しい先生リサイクル



今回も
爽やかな感じの良い先生キラキラ

今時の脳外科医ビックリマークって
どうしてこんなに容姿も
素敵な先生が多いんだろう?
って思うのは私だけニヤリ



昔はお偉い先生程
仏頂面で容姿もイマイチえー
っていうイメージがあったけどあせる

今時の脳外科医は
ビックリする位
今時の爽やかな素敵な人が多いラブラブ




これも時代の流れか!?




話が逸れましたがあせる


新しい担当医には
きちんと私の引き継ぎは
されてるみたいで
前回の診察時から今日までの
様子を聞かれた




以前のブログに書いた時は

それなりに順調かなはてなマーク

と自分では思ってたけど


ここ1ヶ月くらいは

しんどいし体調思わしく無いえーん




そのしんどさは

まさしく

この間米倉涼子さんが発表した

「低髄液圧症候群」!!の症状ガーン







最近の様子は


普通に過ごしてても

突然しんどくなることがあるあせる


普通に歩いてる時も

時々足元がふらついてるのを感じるあせる


視力がその時その時で

変わる様な気がするあせる


最近特に多いのが目眩

これは、やばいと思うぐらい

目が回るけど

しばらくすると治るあせる



だけどこれらの症状になっても

横になって休んでいると

1時間ほどで

何事もなかった様に元気になるアップ




この話を聞いた先生は

まさしく「低髄液圧症候群」の

症状ですね!!ショボーン




そこで先生に聞いてみた


どうして突然私は

この病気になったんでしょう?




すると先生から返って来た言葉に

驚いたびっくり




前任の先生も

色々原因を調べて下さった

みたいなんですが


通常くも膜下出血の手術で

この病気になる事は

聞いた事が無い!!



なので

今の段階では

どうしてなったか

原因はわからないとの事ガーン




私がくも膜下出血になった時と

同じ

また、原因不明!!!!






そしてもう一つアセアセ


2日前にも

2週間位前にも起こった現象に

ついても話した




ある時突然

首の血管が引っ張られる様な

痛みが頭から肩まで走るガーン




これは

くも膜下出血になった後

何度か経験した様な感じ




これは

「低髄液圧症候群」の

症状とは違うのでは無いか?

と尋ねると

先生もそれは

くも膜下出血関係ビックリマークだと思う

との事ガーン





と言う訳で

原因不明の「低髄液圧症候群」と

くも膜下出血関係の異常を

調べる為に

急遽また近日中に

検査する事になった笑い泣き





一筋縄では行かない

私の病気えーん





これから私は

どうなるんだろう?




今日1日

何事も起こらず

朝目覚めて

笑顔照れの時間があった事に

感謝して過ごそう流れ星






また検査結果については

分かり次第

このブログに書かせてもらいます鉛筆