昨日、親しい友達から
一通のLINEラブレターが届いた




「さっきNHKの「あさイチ」で
米倉涼子が
○○さんと同じ病気について
色々話しているのを観た」テレビ


「○○さんから聞いてたけど
こんな状況になってたとは
知らなかったえーん
って



私は不在時の放送だった為
その番組は観れてないけどあせる
ネットで沢山の記事が
アップされてた


https://news.yahoo.co.jp/articles/e12bff8c7273210492f9f522663b48e7d0cacfbf


https://news.yahoo.co.jp/articles/41e1e0c3b881fe234e09c35e3617545acfeceb5b




前にも一度
このブログで書いたけど
くも膜下出血に2回なった後
最後の治療を終わってから
一年位経った
定期検査の時に
突然現れた「低髄液圧症候群」爆弾



その時担当医は
くも膜下出血になって
すぐならこの事例は
あるかも知れないけど
これだけの期間が経って
突然この病状が現れるのは
珍しいと…ガーン




その時は
自然治癒もあると言う話も聞いたのと
私自身もこの病気の症状は
あまり現れてなかったので
気楽に受け止めていたけどショボーン



1ヶ月前位から
突然の目眩、倦怠感などの
症状が時々出てきたえーん


またいつ倒れるかはてなマーク
またひどい症状が現れるかわからないはてなマーク
と言う思いから
身近な友達や
会社の同僚にも
現状を話してた所だった




今回米倉さんが言ってる様に
周囲からは、症状をわかって
もらえないことが多い」えーん



今回、この病気になって
私も痛感ガーン




病名を知ってもらい
周りの人に
理解してもらう事が
どれ程大切かがわかった流れ星




私の場合
米倉さん程
まだひどい症状はでは無いと思うけど
話して下さった症状に
思い当たる事が色々あるあせる




米倉さんが
同じ病気を患う人々と
交流をする中で、
「私は芸能人なので、
私はテレビや舞台の上で、
いつか絶対克服して元気な姿で
頑張れるのをみんなに教えてあげたい」
という目標ができたと語った。


有難い!!




これはあくまでも
素人考えですがショボーン

今回普通じゃ無い
くも膜下出血を二回して
奇跡の生還キラキラと言われたけど…
やはり一年に
5回もの大手術は
どんなに元気だった
私の身体も悲鳴をあげて爆弾
この「低髄液圧症候群」に
なってしまったんじゃ無いのかなえーん
と思ってしまったりもする




でも、後ろ向きで
いても仕方ないのであせる
以前ここにも書いた様に
「病は気から」!!と言う思いで
ポジティブに過ごそうルンルン