前回書いた
バイリンガルアメリカ
元マダムゆめみる宝石のお話の続き



前回の話はこれです
良かったら読んでみてください



⁡今回の面白い話は
時々、夕食後⁡
日が落ち部屋が
暗くなりかけた頃に起こるニヤリ


どうやらその患者さんは
用も無いのに⁡
ナースコールビックリマークを押してる様子


昼間は気づかないけど⁡
夜暗くなってから
ナースコールビックリマークを押すと⁡
ナースコールのボタンの部分が
オレンジ色になる爆笑
それを......⁡
なんと!?!?!?



電話電話だと勘違い!!!!!!
そして⁡
カーテン越しに聞こえてくる声が耳


患者さん⁡
『もしもしはてなマークもしもしはてなマーク
(もちろん、誰も返事しない💦)
患者さん
『もしもしはてなマークもしもしはてなマーク........』

(そして次の瞬間)びっくりびっくりびっくり




『ハッ・ロォ~!!キラキラ!!』⁡
素晴らしいキラキラ
ハローの発音拍手拍手拍手

さすが
バイリンガル元マダム100点
あまりの発音の良さに
しんどいのに
吹き出しそうに爆笑爆笑爆笑

⁡そして
また、慌ててやって来る
看護師さんアセアセ

患者さん
 「電話電話かかってきたのに、
誰も返事しないのよーアセアセ」⁡


看護師
「これは、電話じゃなくて、
○○さんが押したから光ってるのよあせる
これは、私達を呼ぶもので、
これに話しても誰も返事しないのよあせる」⁡


患者さん
 「あら、そうなのー?」⁡ショボーン
これが、3日に一度位
行われる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


入院中
沢山のお年寄りの患者さんを
見ましたが......⁡あせる

同じパジャマビックリマーク着て、⁡
殆どカーテン越しの声だけビックリマークだけど


話し方ビックリマーク
話してる内容ビックリマークを聞くだけで
その方がこれまで
どんか生活されてきたかはてなマーク
って滲み出るんだなーって照れ
やっぱり⁡
上手に歳を重ねるアップって⁡
大切だなーって痛感!!

毎日の積み重ね!!
1日1日を大切に生きる電球って⁡
大切ですねキラキラ