私のくも膜下出血の原因は⁡
色んな検査をした結果⁡
ストレスガーン
身体はやはりどこも
悪くなかったビックリマーク
そんな私の状況を
病院側が気遣って下さってかはてなマーク
病室を変わること
⁡3回!!
(私から一度も
何かを言ったことなしあせる)⁡
今までの面白い話



その度に⁡
何故か私の同室の患者さんが⁡
ビックリ爆弾するような事を
してくれるびっくり


今回は
私の向かいに入院しておられる
患者さんビックリマーク



流れ星この患者さんについて
・現在、89歳 ビックリマーク
(背筋もピシッ伸びて
とても間もなく90歳とは見えない照れ)⁡

・散歩中に転けて
片手を複雑骨折の為入院あせる
足腰は元気チョキ

・英語も喋れるバイリンガルアメリカ
今で言う、キャリアウーマンビックリマーク

・子供2人は
インターナショナルスクールに通わせて
今は2人とも海外暮らし⁡キラキラ

・旦那さんは、インド人ビックリマーク
 (車の運転は下手くそで、
彼女が毎日子供の送り迎えしていた)⁡
 この話はどうでもいい話だけど
なぜかこの事はいつも
合言葉の様に言ってた爆笑
なぜ、コロナで会話もないのに
こんなにこの患者さんの事
知ってるかはてなマークはてなマーク


⁡それは



毎日、看護師さんや先生や
ヘルパーさんが来られる度に
同じ話が聞こえてくるから爆笑

なので、覚えたニヤリ

ここまで言うとお分かりだと思うけど......⁡
こちらの元マダムも…あせる

そんな元マダムが
色々やってくれますウインク
転んで手を骨折ドンッと言うことで⁡
一人で歩くことを禁止バツレッド

ベッドから離れる時(トイレも)は⁡
必ずナースコールで
看護師さん呼んで付き添いが必要!!
だけど
そんなこと言われてることも忘れて⁡アセアセ
自由行動!!!!
ベット横には
患者さんがベットから降りると
センサーみたいなシートが
ナースステーションに知らせる
システムになってるみたいで



その度に
看護師さんが飛んできて⁡
「ナースコールを押してね!」とアセアセ

1日何度も同じことが
繰り返されるか?
数えられないくらい
凄い頻度アセアセアセアセアセアセ

夕食前
突然また部屋から出ようとするびっくり
また慌ててやって来た
看護師さんとの会話が
面白い爆笑




患者さん
「娘が今日の私の晩御飯
注文してくれたかしらはてなマーク」⁡

看護師
 「ここは病院で
いつも娘さんが注文しなくても
ご飯食べてるでしょうはてなマーク」⁡


患者
 「そうだったっけはてなマーク」⁡
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
こんな感じで、時々⁡
面白い行動、言動が.....ニヤリニヤリ
カーテン越しに⁡聞こえてくる話を
いつも、微笑ましく聞いてる私照れ



忙しいのに看護師さん達
丁寧な対応に感心しきりラブラブ照れ



本当に白衣の天使キラキラ
そんな中⁡
めっちゃ面白い話が....電球
⁡続きは次のブログで鉛筆