私がくも膜下出血ドンッになった時
ずうっとお世話になってた⁡
友達が数日
我が家にお泊まりウインク



よくぞここまで復活した!!
と2人で入院中や
その後リハビリなどを話をしてて
長かった入院生活での
面白い体験をしてたのを
思い出したキラキラ





こうしてある程度
回復したからこそ
面白い話音譜として
伝えられる話だけど



備忘録として
いくつか記憶に残ってる話を
このブログにも
書いていこうと思います鉛筆




まずは
1度目のくも膜下出血の時の話ニヤリ




ICU(個室)の2週間の入院ビックリマークを経て⁡
4人部屋の一般病棟へダッシュ



あっ、ちなみに
ICU にはどんな病気、怪我の人でも
2週間以上はいられないタラー
システム!だそうです
2回とも病院は違えども
ICUは2週間滞在でした爆笑


私の入院した病院は⁡
大きな総合病院病院
入院患者さんは⁡
皆さん、どこか治療の必要な方達ショボーン

当たり前.....!?
だけど.....あせる
やはり、ここにも
高齢化の波がガーン

ここは老人ホーム?って思うくらい⁡
年配の方の多いことびっくり

還暦直前ビックリマークの私は、⁡
若手!!(.....と言われてました)⁡爆笑


高齢の方が多いと言うことは⁡
それは、それは⁡
ビックリするような事が起こるびっくり


それに対応される⁡
本当に天使キラキラの様な看護師さん達には⁡
頭が下がる思いラブラブ


体調がすこぶる悪い私でも⁡
吹き出す位、面白すぎる話が満載!!
その中でも⁡
とっておきの話をニヤリ
コロナもあり⁡
他の患者さんとの交流はゼロバツレッド
聞こえてくるのは⁡
カーテン越しの患者さん、
看護師さん、先生との会話だけ耳
ある回診の時の患者さんビックリマーク
看護師さんビックリマークの会話

意識確認はてなマークの為
私も体調悪い時⁡
同様の質問を投げ掛けられてましたがあせる
看護師
 「○○さん、今日何日かわかるはてなマーク」 ⁡
患者
「○月○日」⁡
(違う日にちを言ってたけど、
ここはスルーしてた)⁡ニヤリ
看護師
 「○○さん、何歳だったっけーはてなマーク」⁡
 (痴呆がある感じだなはてなマーク)⁡
患者
「16歳!!」⁡
(そんなわけ、あるわけないやん
と心で突っ込み爆笑)⁡
看護師
「え~、○○さん、
それやったら私より若いやん!!」⁡
(ナイス突っ込みに、
しんどいのに吹き出しそうに爆笑)⁡
⁡実はこんな会話を
しんどいながらも
カーテン越しに聞いてましたがてへぺろ



その数時間後に
ICUから出て一般病棟に
移動出来るくらい
ある程度回復してきてたのにアップ

突然「脳梗塞」!!になってしまうガーン
と言う現実に直面しましたがあせる



友人の看護師ビックリマークに⁡
退院後、この話をしたら......⁡


今は医療行為をする前に
お年寄りの対応を
するのが大変あせる
今の病院病院
こんな状態だとガーン



私の病気の現実ビックリマーク
そして
医療現場の現実ビックリマーク



ただただ
医療現場の方々には
感謝キラキラしかない事は変わらない



まだまだ
今だから笑って話せる話



続く流れ星