以前、メイン店舗はスタジオが息苦しいということを書きました。

これは仮説ですが、メイン店舗が息苦しい理由は、天井の高さのせいかもしれない。

大きめの店舗の梅田店や梅田茶屋町店は、天井が高い。
それに対して、メイン店舗が入っているビルは、学習塾やクリニックが入っている小規模な商業ビルで天井が低め。
温められた空気や水蒸気は上へ行く。
天井の高さによって、温められた空気の層が、天井が低いメイン店舗では立位での顔部分にかかり、天井が高い店舗では立位でも顔部分にかからない。
……のではないか?

という仮説です。
スタジオ内の人口密度も関係あると思うけど、天井の高さも関係あると思うんだよねー。



さて、下半身きれいヨガ初級 強度2でした。
冒頭、ヨガマット上で目を閉じて30秒間の足踏みするやん?
あれ地味にショック受けるよね。
恥ずかしすぎる。
足踏みしながらマットの端っこを踏んじゃったから慌てて戻ったけど、もしマットという目印なく足踏みしてたら右へ右へ行ってたと思う。