メイン店舗を変更して約1ヶ月。

新しいメイン店舗は女性専用店舗で、なんとなく安心感があります。

そんなメイン店舗の不満は、スタジオ内が息苦しいこと。
私はスタジオ入り口付近がベストポジションと決めていて、それはどこの店舗・どこのスタジオでも変わらない。

入り口付近をベストポジションポジションとしている理由は、しんどくなって退室するときに退室しやすいから 笑
退室する前提でポジション決めしています。

だって、ロールアップから立ち上がるときとか、立ちくらみがひどくて……特に強度がきついやつ。
強度2.5くらいまでならなんとかなるんだけど、強度3以上は私にとって危険な領域。
インストラクターさんによっては、チャイルドポーズで休むのも憚られるし。
そういうときは、迷いなく退室します。

そんな私ですが、メイン店舗では息苦しくて退室する頻度が高い。
本当に換気してる?みたいな。
インストラクターさんが一息つくために扉を開けた状態でお水を飲んでいるとき、冷たい空気がスーっと入ってきてやっと生き返る。

メイン店舗は常にスタジオ内満員なので、人数のせいもあると思う。
もう無理!って退室してしまうこともしばしば。
絶対酸素不足だと思っている。


ところで、先日記事にも書きましたが、ビミョーにプログラム変わりましたよね。
マイナーチェンジ的に少しずつだけど。




イベントバナー