4月ですね。

LAVAの新しいスタンプラリーが始まり、絶対40スタンプ目指すぞと意気込んでいます。

でも、〇個スタンプ貯めたらプレゼント貰える、とかがないので残念な気持ちは否めない。いや、だからって去年のポーチ使ってないんだけどね 笑

今年の周年のバンダナも使ってないよ 笑





ポイントを与えると、もったいなくてなんとかポイントを使おうとした人が購入品との差額を現金で支払いすから得だと踏んだのかな?

2000ポイントだと、欲しいもの特になくてヨガウェア買うはめになってまんまと罠にはまりそう……。



既に4月になってから数レッスン受けたんですが……なんか微妙にプログラム変化してる?

こんなポーズあった?とかこんな説明あった?というのがある。

具体的な説明ができない私の記憶力が悲しい😭




先日、メイン店舗を変更しました。

女性専用店舗です。


女性専用店舗の何がいいかって、


①男性がいない

②ウェアの肌の露出を気にしなくていい

③男女共用店舗と比べて臭い人が少ない

④生理中でもし横漏れがあっても女性しかいないから気が楽


ってことだと思う。





ヨガの最中やレッスン後って嗅覚が敏感になるせいか、スタジオ内の匂いがすごく気になる。

私だけだろうか?

たまにスタジオの空気が悪くて外に出ることもある。

レッスンに臭い人がいると本当に最悪だよね……。






女性専用店舗に男性インストラクターが来てたときは面白かった。

スタジオが女性更衣室の奥にあるもんだから、男性インストラクターはそこを通るしかなくて、

「男性インストラクター通りまーす」

って声をかけたうえで頭からバスタオルを被せられ、女性スタッフに手を引かれながらスタジオに入っていってた。

レッスン後も同様の対応をしていて、仕方ないことなんだけど男性インストラクター来させるなよ、って思った。

かわいそうだったな。