判でついたよな毎日に | きょうもメイっぱい

きょうもメイっぱい

わがままバーニーズMay(メイ)と地味に楽しく暮らしていました(^O^☆♪

降って湧いたこの事態。なに?いったいなに?
あれよあれよと言う間に緊急事態になって、メイ地方は該当地域だと名指しされてしまった。県外に出るな不要不急は慎めと外出自粛要請が。


あさごはんのたべのこし ください



なのになのに。

卵と壊れたホースノズルを買いに出かけてびっくり。スーパーとホームセンターは大混雑ではないか。クローズした繁華街がこちらに大移動したかのようなにぎわいで。3密揃い踏みではないか。


まだあったはず



家でじーっとしているのは大得意の私にとって外出自粛はどうってことないけれど、テニスコートが全くとれないとこぼすだんなさんは退屈そう。でも今が正念場だ。


そうかーもうたべちまったか



近所さんぽをしなくなったこと以外は、起きてプチ遠征散歩して食べて寝て、のルーティンを見事にきっちりこなすメイさん。
足の不調もストルバイトも乗り越えてくれた。
すごいね。ありがとね。


おかわりとかだめですか




同じ毎日を過ごせるのは奇跡だと思う。





いっぱい咲いてくれたのにじっくり眺められなくてごめんなさい🌸