シヴァシャクティ シンクロ | 知奈津のブログ ~Open Heart~

知奈津のブログ ~Open Heart~

どこにいてもここにいる

一瞬に、
毎日に、

ありがとう

「こわい、辛い」

 

「もう無理、いやだ~」

 

ちょっとずつ落ち着いてきてる感じはあるけど、

そんなことを思っては、いまだ泣くような日々。

 

1Lの涙というドラマが昔あったけど、

この数か月でほんとにそれぐらい泣いてるんじゃないかなって。

さすがに1Lは多すぎるかもだけど。

 

 

そんな自分もいるんだけど、

前体験した時よりもリアル感が薄いなぁって

なんとなく感じている自分もいる。

 

 

 

 

 

 

 

自分の弱さ、不完全さ、ネガティブ。

 

そういうものも受け入れて、すべてを含んでいる自分として、

それらも出せるようになってきている今、

なにか特別なこと、進展があったわけではないけど、

苦しみはちょっと前よりも減ってきている。

 

 

いつも笑顔でいること

楽しい、うれしい、幸せを感じて、ポジティブでいること

 

こういうことがポジティブだと思いがちだけど、

本当のポジティブがもしあるとするならば、

 

どんなこともありのまま見つめることができること。

 

こういうことなのかもしれないなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

昨日あったこと。

 

以前からチャンネル登録しているくりすたり庵さんの

この動画を4日前ぐらいに偶然見つけて、

時間があるときにこの動画でも瞑想していました。

 

 

 

 

あとで知ったのだけど、


実はこのマントラ直感的に数年前にある一定の期間聴き続けたことがあって、

日常生活でもふとしたときにたまーに口から出てくることがあって。

(そういえば最近はなかったけど)

 

シヴァに関係していることもたぶん初めて知った。

 

 

 

 

 
 

 

4月に受けたロータスマントラを受けるきっかけというか、

シンクロを感じて、あっ!と思ったのは、

 

「シヴァ シャクティ」

 

このキーワードでした。

 

 

https://ameblo.jp/may24-444/entry-12846834587.html

 

 

 

 

そんなことを感じながら受けたロータスマントラのワークショップで、

 

ボブさんの口から「シヴァ、シャクティ、クリシュナ」

のお話があったときにはまたちょっとびっくりして。

 

ロータスマントラは、シャクティを目覚めさせるマントラで、

偶然見つけてまた聴き始めたマントラはシヴァに関係している。

 

 

しかも、これも偶然見つけて聴いてみた動画はなんかクリシュナらしい。

全部英語で書いてあるからいまいちよくわからないけど。

 

 

 


なにこれ?

 


偶然にしてはできすぎている


って。

 

 

 

 

 

 

そんなことを感じて、

 

「シヴァシャクティ」となぜかグーグルで検索してみて

目に入ってきたのは、

 

ニュージーランド産の シヴァシャクティ という原石。

 

クリスタル好きでネットでよく買うんだけど、

その石をみた瞬間にこれ買おうって思ったわたし。

できすぎている偶然も重なっていたし。

 

 

でも、所持金1万円が頭に浮かんで、

いまこれ買って大丈夫なのか?と、2400円の石を買うことに即決できず、

ちょっと考えて、結局夜に購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

思えばロータスマントラの申し込みをする時も同じような状況で、

払えないことはないけど、厳しいなぁ、

大丈夫かなー?っていう不安があった。

 

一番最初にきていた受けようという直感に従って決断した結果、

 

結局いまのわたしにとって、ぴったりのマントラで、

カルマ解放を後押し、サポートしてくれていて、

お金では買えないなにかを受け取ったように感じているし、

あのとき受けていなかったらいまのわたしはいないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

はたから見たら、

お金ないのに、そんなものを買って、ちょっとおかしい人。

もっとすることがあるでしょ

って、そんな風に思う人もいるかもしれないけど、

 

自分の内側から湧いてくる感覚、直感

自分にしかわからない理由もない小さな確信

 

たぶん人生で最も辛いこんな状況になっても、

あとさきとか現実をあんまり考えず、

そういうものに素直でいることしかできない、

素直ではあるかもしれないけど、どうしようもないアンバランスさと不器用さは、

 

昔からあんまり変わっていない、

むしろそういう側面が増していて、

わたしの愛すべき一面でもあると感じている。

 

 

そんなわたしが、

どんなときも一緒にいる。導いてくれる。

 







この数ヶ月、九州旅に始まり、

ロータスマントラも、宮古島旅も、

今回のクリスタルも、


それを選択することはその時のわたしにとっては、こわいことではあるものを選択し続けて、

どうなるのかもわからなくて、

結局いまの状況になってるけど、


不思議とわたしの中には 後悔 はない。


なにかを求めて、

なにかを期待して、

それを選択してきた というよりも、


ある登山家のセリフ「 そこに山があるから 」



そんな感覚。


 

https://youtu.be/JBaxRf2O1dw?si=ctn0SKO7ghB6L0mn



kuさんの動画を見て、なんか楽になりました。

ありがとうございます。



感覚的に自分で選択してきたというよりも、

そう選択するしかなかった、

その選択しか思いつかなかった、

結果的に流されるようにしてここまできた。


そして辿り着いたこの場所が、

わたしにとって最善のところなのかもしれない


って思った。




 


このうた聴くとどうしても泣いちゃうんだよね。

 


今はまだ心から笑えないけど、


そんなときがあってもいい。