毎日が奇跡なのかも | 知奈津のブログ ~Open Heart~

知奈津のブログ ~Open Heart~

どこにいてもここにいる

一瞬に、
毎日に、

ありがとう





あじさいがきれいに咲いています。


去年の母の日に旅先の東京から郵送でプレゼントしたもので、

ほんとは母の日のことなんて考えてなかったんだけど、
大雨が降ってきて、雨宿りした花屋さんで、
珍しい色のこのあじさいに一目惚れしてプレゼントしたのでした。


ちょうどわたしの誕生日ごろきれいに色づき始めたよ。
と母から聞いて、そんなことを思い出したのでした。


朝と夕方で色の感じが違って見えたり、
緑だった部分が花の色に変わっていったり、


そんな小さなことを発見しては、

ちょっと感動している最近のわたし。





ここ2日ほど連続で9時間たっぷり寝て、
ようやく眠気が落ち着いてきた。


旅行初日の夜、
吐き気ももよおすぐらい頭ががんがんに痛くなって、夜中起きてしまって。
ちょっと寝ても、頭痛いしうなされる感じで。


平常運転っぽい感じになってきつつあるかな~っていう感じ。


おきていることとか体調や感覚の変化、
そういうことを前よりも感じたり、捉えやすくなってる今日このごろ。





ドラマチックなこと

自分にとってなにか大きな出来事

インパクトがあること


そういうことは、
確かに感情も大きく動くし、
それはそれで良いと思うけど、


今日ふと思ったのは、


毎日普通に生きてるだけでも奇跡じゃん?


ってこと。






秘境の旅から帰ってきた翌日、

椅子の上であぐらをかいたときに、ふと足の裏が見えて、
左足中指付け根にできてた、いぼ周辺が大きな皮むけになってて、

あまりの大きさにびっくりしながらも、
皮を全部とってみたら、


いぼがなくなってる
なくなったポーンポーンポーン


って気づいて。


いつからできてたかもう忘れたけど、
たぶん7,8年ぐらい前からあって

歩いたり立ったりしてる時、あたると時々痛い時あるから
いま時間あるし、皮膚科で焼いてとってもらおうかなーって最近思ってたところだったんだけど。

でもドライアイスでじゅーってやるの痛いからヤダなーとも思って。





シーツを干そうとベランダに出たら、

たまごの殻が落ちていた

最近スズメ?鳥がよく来てて、
ベランダの窓開けた瞬間に上から草も落ちてきて、(巣作りの草なのかしら?)

このたまごの殻を見たときに、

なんかいまのわたしみたいだな~

って思った。


ちょうど誕生日迎えたばかりでもあるし、
いろんな意味でなんかおめでたい感じよね~


って

小さな奇跡を感じて
ここでもひとり勝手にうれしくなったわたしなのでした。