ボールデフ | MAYのラジコンと徒然なる日々

MAYのラジコンと徒然なる日々

つれづれなる毎日と、ラジコン等小生の趣味をつらつらと・・・・

で、、日曜日のラジコンは

tam-tamさんちに行ってきた

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


とりま、MAYBRIDさんで走ってみて、、


んー、、



何が悪いのかわからないので、、

自分のブログを少し遡ってみたら



デフと電子デバイスの調整をやってみよぅ!
٩( 'ω' )و

って、書いてあったので、ボールデフを締めたり緩めたりして遊んでみたです



で、、、ちゃんと変化があるんですね
Σ('◉⌓◉’)

1/4回転づつ締め込んでいくと!安定感が増して、横が止まる?前に出て行こうとするです
で、、ブレーキの時も同様で、安定方向
で、締めすぎると、ブレーキング時にリアが出にくくなって、振り出せない
加速の時は直進し出して、浅角での旋回がやりにくい、、になったです、、、

逆に緩めていくと
テールが出やすくなって、旋回が軽くなる感じ
振り出しもしやすいし、浅角で走り出すイメージっすね
でも、旋回速度が上がってくると、トラクションが抜けていくイメージが出てくる、、


へぇぇぇぇ( ゚д゚)ぇぇぇぇぇ

で、、、GRさんちのカラコンとtam-tamさんちのPタイルを走り比べて、改めて思ったですが
コレってグリップに合わせて調整する必要があるんだなぁぁぁぁ
と、今更ながらに思い至りましたです

と言うわけで、いろいろ発見?再発見?しつつ、週末ラジコン終了っす


来週はなにしようかな?
( ・∇・)

ラジコン楽しいや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*