を、弄ってみた
つか、ヤマさんのRDXをガン見しつつの採寸しつつで、極力手持ちの部品で再現してみるのです!
と言うわけで、、、
リア周り、、、
ロアアームの長さが45mmなんだけど
現状51mmがついてる
と言うわけで、手持ちは48mmなので、
サスブロックと共に交換して、ちょいと短足仕様へ
で、、
車高は、なんとなく想像してた通りだったかな?
と言うわけで、そこも調整、、
そうそう、、
RDXの純正バネの線径が、
カチカチバネと同じだったので
ちょっと意外だった
んで、、、走ってみたら
んー(*´ー`*)ー、、
横が止まるように感じる、、
けど、、そもそもレバー比が変わってるから微妙だなぁ、、
まぁ、悪い印象ではないから、採用だな
(・∀・)
駄菓子菓子、、45mmに合わせるとなると
ロアアームとサスブロックの両方が必要なので、諭吉さんが必要、、だけど、そんな手持ちはないので保留w
((((;゚Д゚)))))))
近くで物が売ってる環境って怖いっすwww
んで、、お次は、、、
フロントのキャスター
ざっくりでしか測れないけど
RDXが7°くらい、、
現状のMAY迅さんが9°くらい、、、
少しフロントを強くするために、、って思ってたので、試しに同じくらいになるように調整してみた
んだけど、、、
(*´ー`*)アッカーマンが変わっちゃうから
正直微妙な感じだった、、、
直線でフロントが走らなくなってきたので
トーとアッカーマンの再調整が必要だな、、、
で、、こちらもそれほど違和感なくて
改善する期待感があったので
キャスターは7°狙いで進んでみよう
MAYBRIDさんの時の傾向だと6°以上でフロントが掛かり出してたし、
キャスターが立ってるとアッカーマンの調整もやりやすいので、、もうちょい頑張ってみよう、、
と言うわけで、、日曜日のtam-tamさんちは、このざっくり調整と、試走で終了w
んで、、、おうち帰って
ゲージ使って再調整っす
(`・ω・´)
リア周りを確認してみたけど
特に再調整は必要なかったです
で、、、問題はフロントだな、、、
キャスター起こしたから
サーボの角度やらの調整が必要かな?
アッカーマンも見直しだなぁ、、
まぁ、弄るネタができていいかwww
(゚∀゚)ウホ!
ラジコン楽しいや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*