キャスター増やしたら、挟み角を維持する傾向になってる
( ゚д゚)へぇぇぇぇぇぇぇ
アッカーマン的には、ステア切った直後からトーインに向かってるので
抵抗マシマシな感じになるんだろうな、、、
と言うわけで。却下、、
(´・ω・`)
んで、
お家セットで本日最初の状態からキャスター-3°
お?(゚∀゚)
おぉぉぉぉぉ
きたのか?(*'▽'*)
と、、、言うわけで、、
ポテで実走
まぁまぁ、悪くないんでね?
( ̄▽ ̄)
途中でヤマさんやって来て
一者に走ってもらったら、、、
少し抵抗感があるものの、
ま、、まぁいい感じ?
で、もうちょい弄って
この辺をうろうろしてるです、、、
なんだか、この付近に来たら
車高やバンプ変化とか、、
そのあたりでも変化してくるので
アッカーマン 的には少し煮詰まった感じになって来た
キャスターそのものの機能がよく分かってないけど、アッカーマン 主体で見たら、
キャスターも調整項目の1つであると理解っす
(・∀・)
んで、、、
長々と続いたアッカーマン ネタで思ったのは
タイロッドとピロの調整だけではなくて
キングピン角とかキャンバーとかキャスターを弄ったら、沼www
で、、、、
MAYさんのお手手では
アッカーマン と言うか、、
フロントが抵抗なく上手に作れてないと
ロールやピッチなんかの車の動きが出せない
で、、、
車の動きが出てきたら、付随して速く走れるようになる
速く走れる車が出来たら、電子デバイスの調整による変化が分かりやすい
な感じで、
色んな調整はフロントが出来上がってるのが前提条件で、それは純正ポジションの近くにある
がよく分かりました
(´;Д;`)
と言うわけで、アッカーマン 弄りは堪能できましたw
(`・ω・´)
さて、次は、何いじろうかな?
ラジコン楽しいや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*