と言うわけで、、、
更に続く
MAY得真っ黒備忘録www
(゚∀゚)
ジャイロのゲインが特定できたので
安心してアッカーマン を再度確認っす
( ゚д゚)マタヤルノ?
と言うわけで、、、
ゲインの確認してる時にザックリ評価してた
ここの直線加速、、、
コレを踏まえ、
まずは基準となるステアニュートラルでのトーを決めてみた
そもそも、
直進する時にちょー加速させたい!
で、、、
トーインでもトーアウトでも抵抗になるけど
サイドスリップ的にトー0°?だったら
ちょー加速するはず!
で、、、
今回のMAYさんはちょっと違うのです!
(`・ω・´)シャコーン
とりま、コレ使って、パラ出しといて
試走してメモして
少しトーアウトにして、トー測って
試走してメモして、、、
と、ちょっと頑張ってみたwww
コレやると、覚えてたら次は迷走しない
はずwww
覚えてたら、、、
少なし、ステアニュートラルの時のトーはどこがいいかはわかるはず、、、
と、そんな感じで、、、
トー0
旋回で少し抵抗感があるですが
旋回自体は安定
加速も少し抵抗感が見えるかな?
とりま、これが最初の基準っすね
トー0.7°くらい
タイロット約1/6回したらトー0.7°くらい変化
旋回、直進加速共に抵抗感が少し減る
トー1.2°くらい
さらにタイロットを1/6回転回し
リアが沈むくらい直線加速が出てきた
旋回出来るけど深い角度で抵抗感が出てる
フルカウンターでフロント引っかかってスピン
(´・ω・`)
トー1.7°くらい
更に更にタイロットを1/6回転回し
直線加速に再び抵抗感がでてきた
旋回も遅くなって、深い角度でスピンモードに入る、さっきよりスピンモードのタイミングがはやい
トー2.4° くらい
1/4回転回し
直進加速に明確に抵抗感でた
フロントブレーキを引きずってる感覚がある
ドリフトすると角度つけると抵抗感が出て
アクセル入れないと速度維持しない
んで、さっきよりスピンモードのタイミングはやくなった
という事で、、、
多分トー1.2°くらいが
ステアニュートラルのいちでサイドスリップ的に0になるのかな?
( ゚д゚)ぬ?
んで、、それぞれの旋回の様子からすると
ステアきってくと、トーアウトが少し過剰な感じで推移してると思われ、、
コレ参考に、
この辺弄って
アッカーマン を調整してみよっと
(゚∀゚)
と言うところで、
週末のGRさんちにやってきた
本日のGRさんもりもりで、リグさんやヤマさんがいるのです
ヽ(´▽`)/ワーイ
で、、、
GRさんちでの、MAYBRIDさんの様子はと言うと、、、
(´・ω・`)なんか遅い、、、
加速もしないし、旋回速度も遅いし、スピンする、、、
( ゚д゚)ナゼ?
で、ちょいちょい弄った結果の結論は
ポテのタイヤは、フロントなら内側が摩耗して形が変わってる、、
んで、GRさんちのタイヤは、ほぼ摩耗してなくて、原形を保っている、、
と言うことは、、、
フロントタイヤの接地位置が、
ポテタイヤとGRタイヤで違うので、、、
先週のポテでの努力は、
GRさんちでは通用しないwww
。・゜・(ノД`)・゜・。
と、思われ、、、
なんじゃそりゃ、、、
(´;ω;`)
んで、困った事に、、、
GRさんちは、ストレートがほぼないので
ポテでやったステアニュートラルでのトーの調整ができにくいので、、、
さて、どうしよう、、、
(´ー`)ぬーん
ポテタイヤ、新調するか、、、
また、来週も頑張ってみるか、、
ラジコン楽しいや
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*