ずーっと不調だったんだよね〜。 | 美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

万華鏡の一瞬一瞬の輝き、美ら海の深く澄んだ輝きが好き。
いつも自分らしく輝きたい。人生は一度きり。歌をはじめてからとても楽しく充実しています。そんな日々のことや思い出を何気なく綴る『自分史』的ブログ。

思い起こせばブログで4月9日フォークの日に風邪をひいて参加できなくなったと書いたあの日から。

翌10日に熱を出し、高熱は1日だったけど微熱と身体のだるさで4日くらい寝ていた。

仕事に行けるくらいに回復した数日後、朝起きたら声が全く出なかった!

本当に空気が出るだけ。

初めての経験だった。

21日には職場の店長とオープンマイクに出る予定で、果たして出られるのか??と不安になるほど。

異動が決まった店長とのコラボなので何がなんでも出るのだ!と心に決めて、みんなが驚くほど奇跡の復活を果たし歌いきった。



そして、その数日後に…激しい咳き込みが始まった。

5月4日には大好きな宮沢和史氏が鳩間島音楽祭に出演するので絶対に行きたい!

船のチケットを予約していたが、とても行ける状態じゃなく泣く泣くキャンセル💦

翌週には楽しみにしていたプロミュージシャン主催のオープンマイクがあったけど、それも出演できず。

咳がひどくて、ライブを観に行くことも、せっかく誘っていただいたライブにも出られず。

少しずつ調子が戻り、軽い咳が出ていだけれど、5月8〜12日までの福岡出張には行くことができた!声は揺らぐ不安定な状態は続いていた。

その後、強く咳き込むことはなくなったけど、声はあいかわらずずっーと不調。

このまま歌えなくなるのではないかと不安になるほど。

そして取り残されているような感覚があって、嫌な感じが続く。

こうなったら仕方ないので徐々にで構わないから歌の練習をして行こうと、良い意味で諦めた。

5月29日にいつも島にきて活動をしているプロミュージシャン主催のオープンマイクを目指してこれには絶対に参加するぞ!とまたもや決めた。

「愛の讃歌」と「ラストダンスは私に」の2曲を選んだ。

しばらくマイクを持っていなかったことで、果たしてちゃんと声が出るか不安だったんだけど、歌ってみたら思いのほか声が出た。

ホッとしたよ〜。


たぶんプロではないからだと思うけど、歌えない不安が膨らみ、自信もなくし、落ち込んでいた。

でもこの日歌うことで少し取り戻せた気がした。

とはいえ他の人のライブにも行けず仲間と会うこともできなかったというその時間が長すぎて、いまだにちょっと不安な変な気持ちが続いているんだよね〜。


こんなに不調が長く続くのははじめてのこと。

病は気から…というけど、

病は気にも!だよ。


しかし!これから楽しいイベントが待っているので、それに向けて意気揚々✨やっていくぞー❣️


楽しみが急に降ってきた😆

わーーーーい❣️

楽しみ!楽しみ!楽しみ!