暑い夏のはじまりはじまり〜 | 美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

万華鏡の一瞬一瞬の輝き、美ら海の深く澄んだ輝きが好き。
いつも自分らしく輝きたい。人生は一度きり。歌をはじめてからとても楽しく充実しています。そんな日々のことや思い出を何気なく綴る『自分史』的ブログ。

昨年、世界の平均気温が過去最高となり「地球沸騰化」という言葉が話題になった。

日本においても観測史上最高気温となった場所があったという。

この先、どうなるんだろうか?と思っていたけれど、もうすでに今年はとても暑くなっているように感じる。

それは石垣島の気温にも言えることで、これまで天気予報で伝えられる最高気温はだいたい32度くらいだったかと思う。

今年、7月1週目の予想気温にびっくり。

見て見て↓33度しかない。

そして今日は34度だったとか。日中外に出たら空気が熱くてサウナにいるようだった。

ただ、石垣島は風がいつも吹いているので日陰は涼しく心地よいんだよね。

建物の影を選んで歩き、日傘があればなお快適。

あ、湿度は高いよ。

慣れてきたけどね〜


梅雨も明け、いよいよ夏本番☀️

観光客もたーくさん!

みんな石垣島においで〜🥳