DRレポ「初陣しかやってないけど」 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

さて、今日は練馬春日店にて普通のDRオリジンとエントリーデュエル初陣とがあったんだけど・・・

俺が家出るの遅すぎて着いて「エントリー用紙くださ~い」って言おうとしたその時。

「受付を締め切りマース。名前を書いたエントリー用紙を提出してくださーい。」

だって。

家は早めに出ないといけないってあれほど・・・


まぁ、初陣は出れたからいいや。

そんな訳でレポ


使用デッキ:天使


1回戦:龍 ○

コッコ→フレミングでQB喰らうとかやってらんねー流れ。でもSTヘブンズでシリウス2体。返しにフレミングつぶしてターン渡したらインフィニティ出てきた。Sスパークで寝かせて倒そうにもドラゴンが落ちまくって破壊できねーでやんの。

そんなこんなでインフィニティに苦戦してたら最後のシールドも破られる。STヘブンズゲート。シリウスとサイフォス。もう殴ったら勝てるんでねーの?って事で殴って勝ち。


2回戦:龍 ○

またか。

試合内容的にはバルガ出されて殴られるもサーファーでバルガから出てきたジャガルザーを返す。返しはヘブンズでシリウスが2体。その後はちょっと停滞。

しばらくしてなんかライラ・ボルストーム出てきてびっくりした。まさか入ってるとは。まぁ、特に被害も無く、またシリウスで殴り倒した。


3回戦:龍 ○

なんでこんなに多いんだ。

なんかあんま良く覚えてない。確かライザーが出てきて、殴られて。外れて。返しはベルフェギウスでライザー動けなくして・・・たしかまたシリウスが大暴れした。毎回このパターンか。


4回戦:天使 ○

ここで決勝卓に。天使2人と龍1人。他の天使の人と龍の人がやって天使の勝ち。そして天使対決に。

展開としてはお互いひたすらドロー。6マナ溜まった時点でお互いヘブンズゲート。相手はエル・カイオウとウルテミス。こっちはシリウスとシリウス・・・圧倒的な戦力差。でも盾で1体埋められる。そしてマリエル立てられる。

なんとかSスパークで寝かせてアクアンで処理したけど、その後アルカディアスが出てきて・・・ドロー呪文が使えなくなる。なんとかしようとベルフェギウスで動けなくして様子見。

動けない様だったからヘブンズでシリウス展開して殴りきる。デーモンハンドあったけど、アルカディアスが邪魔してた。


5回戦:龍 ○

総当りなもんで。

相手がコッコから普通に展開してくる。バルガからバルガザルムスが出てきて、その後もぽつぽつ・・・こっちはドローカードを使うたびにヘブンズゲートが来る。結局4枚全部来て・・・

こっちのシールドが残りわずかになってからヘブンズでシリウスとバルホルス。なんとか相手の主戦力が5000前後で助かった。相手の場をドルザークだけにして、ベルフェギウス。相手が除去出来ない所でエルフェウス出してロックしてみる。相手が動けなくなったところでアクアンでシリウス3体(固まってた)を補充して展開して殴りきる。


結果。優勝。


三日月の音楽-P1010157.jpg
なんかもろた。

初めてのボルフェが優勝プロモか。それもいいなぁ。


今回のデッキは結構いい感じに動いてくれた。エントリーデュエルが終わったら普通に使ってみるか。

同時にヘブンズのデッキも組んでみるか。何出そうかな・・・白凰っぽくやってみようかな・・・


来週はライブがあって出れません。残念なのです。レシピは後で乗せとく。