エントリーデュエル初陣用パーフェクト・エンジェル改造版 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

考える人は考えるタイプ。


神令の精霊ウルテミス 4

聖霊王エルフェウス 3

光翼の精霊サイフォス 3

聖核の精霊ウルセリオス 2

天海の精霊シリウス 4

スーパー・スパーク 3

ヘブンズ・ゲート 4

アクアン 1

アクア・サーファー 2

エナジー・ライト 4

サイバー・ブレイン 1

トリプル・ブレイン 2

冥府の覇者ガジラビュート 1

死皇帝ベルフェギウス 3

悪魔神バロム・エンペラー 1

多色

悪魔聖霊バルホルス 2


追加カード

聖霊王エルフェウス 3

冥府の覇者ガジラビュート 1

死皇帝ベルフェギウス 3

悪魔神バロム・エンペラー 1

悪魔聖霊バルホルス 2


闇が入ってうっとおしさが増したぜ?

まぁ、俗に言うベルフェギウスとエルフェウスのコントロールっぽいデッキだよ。ベルフェコンって言うの?

ドラゴンに対して結構不安だった。肝心のベルフェギウスはスクラッパーに余裕で巻き込まれるサイズだし、ナチュラル・トラップという結構な除去も入ってるし、ドルザークでマナ送りにされるサイズだし。でも居座ったら強力。

エルフェウスは出ると相当うっとおしい。ドラゴンだったらSAが使えないし、エンジェルだったらブロックできない。9500と結構大きい。


エントリーでこそここまで働いてくれたけど、他のデッキとやってみるとそんな上手くいかない。オリジンで勝ち進むレベルにするには相当努力が必要だろうなぁ・・・


あ、バロム・エンペラーですか?あれは・・・シリウスがいっぱい並んだときとか出したら面白いかなーって。まぁ、使う事無かったからハンゾウとかなんかもっと使える奴にしたほうがいいね。

ガジラは城対策だったけど、今回はいなかった。普通に出しても強いけど。