奴を使いたい・・・ | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

最近デッキ作る意欲はそこそこあるんだけど、どうも上手くいかなくて困ってます。


今のところ作りたいデッキ・・・というか使いたい奴は

ロードリエス

バルキリー・ドラゴン

維新の超人

の3枚。

もち別々のデッキで。


ロードリエスは作れるといえば作れるんだけど・・・考えるたびにウェビウスが欲しくなる。うん、持ってないのさ。

無理にハイドロにしなければ普通に夫妻ロックにブロッカー多めで入れればいい話なんだけど、難しいなぁ・・・俺基本ロックとかしないし・・・組んでみたいっちゃ組んでみたいけどね。

セイントキャッスルの裁定がいい方に転べば作るかも。4枚しか持ってない上に城コンで使ってるからなぁ。


バルキリーに至ってはただ単に「ドラゴンで殴りあいたい」という子供みたいな理由。

だって出たとき好きなアーマード・ドラゴン持ってこられるって面白いじゃない。シーザー持ってこれるよシーザー。

・・・作りたいとか言ってるけど、一応デッキとしては出来てるんだよね。ただ機能するかが問題。たぶん機能しない。昔ながらの除去ドラゴンとか作ろうと思ったけど、なかなか難しくて・・・今のところ挫折してる。だれかたすけてー!


そして問題児の維新の超人。

こいつは普通にリースで組めばいいんだけど・・・どうしても闇と組ませてエクスプロード・カタストロフィーを使ってみたいのよ。そうなると必然的にデアリガズは確定で、今度はドロソの問題に見舞われて、何でドローしようか考えた挙句謎のパロロ・・・違うデッキが完成しそうですが。


ここまで悩んでくるともう何でもいい気がしてきますよ。ちるのコントロールも作ってみたい(5月5日の記事参照)っていうか構築に悩んで・・・


ちるのコン・・・あれは一体何というデッキタイプなんだろうか・・・?

あるときはボルコンに。

またあるときはキングデルフィンに。

またあるときは夫妻ロックに。

またあるときは除去LOに。

そしてやる事なす事後出しジャンケンで処理されていく・・・

謎だ。