座右の銘 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

今日授業で座右の銘を言っていこうっていう授業がありまして。

いきなり座右の銘とか言われてもわかんないよね。


一応このブログでは「粒粒辛苦」で通ってますがね。物事を成し遂げるために地味な努力を重ねるって意味らしいよ。

地味な努力も地味すぎて飽きる可能性があるのは内緒だ!


さて、今日の授業は他に「目標としてる言葉」や「心に残っている言葉」も言っていったり。


俺はとりあえず「諦めなければ希望はある」っていう、いかにもヘタレに送られるような言葉だったり。でもこんな言葉かけられた事ないんだけどね。

バド始めたとき、皆に体力で追いつかずロードワークでも置いていかれる状況でした。でも諦めず3年間頑張った結果、団体戦のレギュラーになれたという話。

まぁ、問題はその団体戦のとき、俺は補欠だったって言うことだけどね!2人シングルとダブルス両方でててさ。出番なかったんだよね。ちなみに個人戦も負けっぱなしだし。


なんか2回目が回ってきたから、今度は「長所を探して伸ばす」って。

でも俺の長所ってなんだろうな~。短所は考えるまでもなくいくらでも思いついたんだけど・・・


ちなみに、河童の話を真面目に語った先輩がいたのはここだけの話だ!!