バトスピ非公認とか | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

今日は亀にてパトスピ非公認。いつも通りで低コスのウィニーで。


1回戦:赤白(多分中学?)○

前回1回戦で当った人。まぁ、今回も速攻で決めさせていただきました。

2回戦:ミカファール(息子君)○

densukeさんの息子君。まぁ、速攻が決まれば勝てる、殴りきれずミカが出たら負ける。そんな感じ。まぁ、なんとか相手にフラッシュもなくミカも出ないで決着が着きました。VSミカ初勝利かな?

3回戦:赤紫シェイロン(ニャモちゃん)○

相手は速攻に弱いらしい。いつも通りのピコピコ感あふれるビートで速攻。なんとか勝利。

決勝:ミカファール(densukeさん)×

強敵出現。またミカですかぃ・・・今回はちょっとした手札事故かなぁ。初手に数少ない4コスが2枚も来るとは・・・それでも並べて殴ってみるとミカファール降臨(?)。その後はフレテンで全滅し、展開されて殴られる。2コまで減らしたのになぁ・・・


結果2位。決勝というステージでなんという事故だろうか・・・

今日はフランスパン(ボールペン)と点棒というネタちっくなアイテムで参戦してみた。するとどうだろうか。なんか決勝に行ってしまった。来月からの公認でも使ってみるか。でもフランスパンは青のボールペンなんだよなぁ・・・


大会終了後はDMやってた。昨日書いてたランデス、あれはやっぱ面白い。雪華の家でソラとやったときも超展開力で圧倒。数で勝負するからまた面白い。

村雨はもうちょっとまともなチューンをすればいろんなデッキを相手にできそうだね。今は速攻とかに勝てないけど・・・

ロマネが3枚になった。今はソウルに入れてるけど、まともに組んでみようと思う。てか面白いねぇ、ロマネ。今日なんか5ターン目にテラが・・・まぁ、相手もドラゴンだったから1マナしか減らなかったけどね・・・