デッキの色 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

今日ちょっとデッキのカラーの数とかの話題が少し出たから確認してみる。

今の手持ち

マナソース 3色 リース

フェルコン 3色 ドロマー

マルコビート 3色 シータ

岩石恐竜 3色 シータ

侍 3色 シータ

森羅万象 3色 トリーヴァ

ヘヴィメタル 3色 クローシス

撃滅 4色 光抜き

シノビ 5色


・・・3色ばっかじゃないか。ここまで3色だらけとは思ってなかった。しかも各色の採用数も見てみると・・・

光 4

水 8

闇 4

火 7

自然 7

と光と闇が何故か少ない。前は自然と闇はほとんど一緒に使ってたのに。いつの間にかこんなになってたんだなぁ。

ネクラかデイガも作ってみたいところだけど、如何せんスクラッパーと青銅が足りない。スクラッパーは何とかなるか。まぁ、作るとしても作るデッキが無いんだけどね。・・・たった今ネクラナイトというデッキを思いついた。魔光神を使って作れるんじゃないかな。ドローに不安は残るけど、創世もあるし、何とかなりそう。ちょっと作ってみよう。あ、青銅が無かったんだっけ。

ネクラナイトを作るとまた3色が増えるのか。まぁ、使いやすいからいいんだけど。

2色と単色のビートを作ってないな。速攻はあまり使わないからなぁ。