即興ナイトデッキ | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

パーフェクト・ギャラクシーを何とかして使おうと思って。なかなか破壊されないのはきついですからねぇ。ピオンに「めんどくさいデッキ」と言われました。


デ・バウラ伯 1

アルシア 1

サイフォス 1

パーフェクト・ギャラクシー 3

アルファディオス 1

フランツⅠ世 4

バキューム・クロウラー 1

アクア・サーファー 3

オープン・ブレイン 4

オルゼキア 1

リバース・チャージャー 2

デュアル・ザンジバル 3

デーモン・ハンド 4

ソウル・アドバンテージ 1

自然

青銅の鎧 4

カブラ・カターブラ 1

母なる大地 1

多色

ベガ 1

トリプルマウス 2

魂と記憶の盾 1


ナイトを織り交ぜようと思ったけど、なかなか難しい。なるべく早くPギャラクシーを召喚するデッキだから自然は入れたい。でもナイトがフランツとデ・バウラだけだからナイト・マジックが上手く働かない場合もある。入れるとしたらアヴァラルドあたりが良いとおもうけど、半分以上クリーチャーだし、どうしようかなぁ・・・と。これ以上はレオポルディーネやアクセレイ候くらいしか居ないしね。どうしようかなぁ・・・


自然が圧倒的に少ない。ほとんど来たらラッキーになってる。正直ドロマーの方が安定するだろうけど、これで行きたい気もしてる。っていうか光と同じなんだよね。って言う事は水闇に光と自然を少し混ぜたって方が正しいのかな。バランスよくするにはどうすればいいのか・・・事故ると何も出来なくなるっぽいし。


自然単が難しくなってきた。大体の形が決まってると何が必要で何がいらないかが分かって来るはずなんだけど・・・速さとでかさを兼ね備えた変態カードって何なんだろう・・・?

週末は俺、ニャモちゃん、ソラが参戦予定。う~ん・・・やっぱ自然単でいこうかなぁ。

前回の侍はHDMに惨敗だったんだよなぁ。あいつらが揃う前に何とかする方法は・・・