鍋が美味い季節だね | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

今日の夕飯が鍋でした。

いたって普通の。キムチとかチゲとかじゃなくて。


家はレパートリーが多いね~

韮鍋、白菜鍋、キムチ鍋、チゲ鍋、鍋(?)・・・

美味いし飽きないからいいんだけどね。


まぁ、家はもともと他の家では作らなさそうな料理

よく作るからね。家が広めてるし。


キムチ鍋はキムチ鍋の素使うけど、チゲ鍋はオリジナル。

家で作ったキムチ使ってます。

去年から作り出したんだけど、親父の職場で出すとかで

4樽漬けるとか・・・白菜50玉とか言ってたかな・・・?(もらった)

塩辛10キロ(注文する)とかキムチの素(750cc位)15本とか・・・

そんなに食えるか。


野沢菜だけでも味変わるまで残るのに・・・

今年はいつ手伝わされる事か・・・


結局何の話だか分からなくなったな。

ちなみに今日バドの大会だったよ~3戦1勝2敗。1勝は後輩から。

相変わらず怪我でね・・・肩は痛い、膝も痛い、今日は右手も痛いで・・・散々だよ