レポします | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

DR出てきました。

結構悪くないかな?


使用デッキ:マナソース・ゼロ

       (ゼロデッキを使ったマナソース)

・・・はい、そうです。撃滅では出ませんでした。

今日は調子悪かったのかな?まったく回らない・・・


1回戦:除去古?(小学生)

相手のデッキがよく分からなかった・・・

上手い具合にマナも増えてくれたし、ランデスも出来た。

(2回だけ)・・・まぁ、ボルベルグは出せなかったけど

牙でボコった。勝ち。


2回戦:赤単速攻(小学生)

早いね~。赤単は。ブルレイザーが意外と処理できなかった。

パラもボルカニックで焼かれるし・・・S・A多いし・・・

最後にスクラッパー踏んでくれたけど1体残る。(ブルレイザー)

スカイソード出してみるも、ライター出てくる(2体目・・・)

トリガーでなくて負け。


3回戦:V・ソウル改(多分小学生)

ゴンタがでかい。怒髪の豪腕もでかくなる。

でも速攻でマナ増やしまくって牙でビートダウン開始。

6ターンぐらいには10マナ超えてたからソウル速攻クロス。

ランデスしながら殴りきる。勝ち。


4回戦:V・ソウル改ランデス(小学生)

ランデスなのにランデスされなかった。

そりゃこっちが先にランデス始めりゃ出来んわな。

何か知らんが数えるのが面倒なくらいマナが出た。

殴りまくって勝ち。


5回戦:アルファ(月光)

序盤はいい勝負してた。俺がシールド割れば何故か

アタッカーが盾で埋められる。4回は使われた。

パラが2体ずっと居座ってた。相当邪魔だったっぽい。

バジュラズ・ソウルは何処へ?終盤に来たって使ってられない。

牙が全部死んでた。ボルベルグも殺された。でかいのが居ない。

山札が俺2枚、月光1枚の時、バベルでパラ→ウインド・アックス

で俺山札1枚。月光ターン終了・・・負け

バベルめ



結果、5戦3勝2敗。

マナソースって楽しいね。これは良いよ。

上手くいけばマナは俺の思うがまま。俺は増やして相手は減らす。

除去も使いまわせるし、でかい奴もすぐ出せる。

今後しばらくこれ使おうと思います。デーモンはサブに。

今度は12月8日か・・・強化せねば。(速攻対策も)


タルホさんにD0の相手してもらいました。勿論教えてもらいながら。

一緒にサポートしてくれた方も居たんですが・・・

ごめんなさい、名前わかりません。さんぽーさんとタルホさんしか

わかんない・・・でも、また今度教えてくださいね。

D0薦めてたけど反応薄かったな~バタフリーはやってみたいって言ってたけど・・・

ホリプパトレカ1枚あげたら興味持ってくれたっぽい。でも近所に売ってないってね・・・