アイデア大募集 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

最近中古で役に立ちそうな奴らがちまちまと

手に入るようになったので、この際今まで俺が

作ったことの無いデッキに挑戦しようと思う。


テーマは「無限」


山札だけは無限にならないのでクリーチャーで。

死んでも出てくる奴といえば主に水の

「手札に戻る」系と「マナから場に出す」系の

2通りかな?だとしたら水自然だろ。


でもそいつ等の弱点は「パワーが低め」な事。

ジャベリンでも7000だったっけ?牙にも勝てない。

と、いうことで、中間色の光も入れようと思う。

前書いたようにエリクシオンやマスターチャで

どんどんパワー上げてけば良いんじゃない?


後は有名な「スナイプ・モスキート&スコップ」で

バンバン墓地やマナを回していけば多分よし。

でもマスターチャ入れるならセイバーマスクの方が

いいかな?2枚しか持ってないけど・・・いいか


初期段階では「バットドクターで回そうかな」とか思って

みたけど、あれはなかなか時間がかかる。めんどい。

ドラゴンフライと組ませれば強そうだけどな・・・

(今思いついた。でも駄目かな。俺が考えたんだもん)


何かより良いアイデアがあったら教えてください。

オブシディアン・ビートルとかは持ってないから

そのつもりで。

やっぱり徳島から少し参考にしてくる人もいるんだろうな~

今回は自分らしいデッキにしたいね。とりあえず。自然単が一番俺らしい?