後藤です指差し



本日はホープ君の受診日。

「ホープ君は元気にゃよ。
  ぜったいに、よくなってるにゃ。」



最近は何かの経路がパンッと繋がると
前に歩いたり
突然走り出すこともあるホープ君。
下矢印

でも本当に、たま〜〜〜にです。
いつもはこんな感じで、クルクルしてるだけですショボーン



頭頂部の穴から出ていた
右脳のモコモコ増殖した謎の物体も
ほら、こんなぺったんこに!!
(※傷の画像が苦手な方はご注意下さいね🙏)

下矢印
下矢印
下矢印





そして明らか皮が張ってきて
傷口が小さくなってますラブ






さて、こちらが今日のエコーの画像にっこり



右の画像が8/8のもの。
左が本日の!


明らか、モコモコ縮みましたニコニコ飛び出すハート



担当獣医師の話では

(おそらく…)カラスのくちばしから細菌感染し化膿して肥大した右脳が小さくなり、干からびた様な残骸が残ってる。
右の脳の機能は戻らないだろう。
小さくなった右脳の周りは水が満たしてる状態。
こんなに早く良くなってるので寄生虫や真菌の可能性はない。

との事です。
右脳は萎縮し機能は失われたと思いますが、結果として命が助かりましたキラキラ

ホープの現状としては

右に旋回して前に進めない。
アクションの前には左手を頭の上に上げてしまう。
視力が殆どなく光を感じられる程度。
1〜2日に一度くらい走れる時もある。

でもホープ君はまだ赤ちゃんです。
これから成長とともに左脳が右脳の機能をサポートする様に発達するかもしれません!
可能性は無限大です爆笑



あとは…
頭の皮膚が塞がったとして
脳を包んでいる硬膜等が
残っているのかは不明なので
もしこれからホープがあまりにもやんちゃで
(すでにやんちゃの片鱗はある…)
頭にダメージを受ける生活になるようなら
頭を防ぐ手術が必要との事でした不安


先のことはわからないけど
とにかく、現状はかなりの回復を見せているということです✨キラキラ
もうそれだけで十分嬉しいえーん
頑張り屋のホープ君は
毎日ジタバタと諦めずに前に進む練習を続けています!
なので、十分と言いつつ、少しだけ欲張りたい。

いつかこの頑張りが実を結び
真っ直ぐ前に進めるようになりますように。



そして、今日は通院のあと、2件の保護依頼
合計10頭保護してきましたびっくり
これについてはまた、次のブログで…





猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

ゆうちょ銀行

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち