今日の動物管理センター

今日は動物管理センターに行ってきました!


まだまだ収容猫は減っておらずショボーン


このまま年を越してしまって春が来る事を想像すると、とても怖いですえーん


{771E6D41-8898-4578-9E0B-783515524BC8}
この子は鼻水が ズビズビ
治ったと思ったら、また鼻水が出てきたそうですショボーン

{374F62AE-F400-4EB6-AC0C-BD9CBB8B1877}

{4EE96D28-51EB-4425-BCCA-1249F21ECA52}
前にもいた白猫ちゃんは まだ目のまわりが微妙です
{1EC9EE1C-BD2A-441F-95E3-C589CFD87399}
この子も猫風邪再発してしまったそうえーん

人間も猫も寒い日が続いて風邪が流行っているようですね



{A47807FA-AC31-4B5D-8D38-2AFF2F69C5C8}
かわいい白黒ちゃんもいましたよーニコニコ

{2C039637-C85E-4E1D-BD7C-A21E3CC9008E}

多党出身の子達は比較的元気な子が多かったです


{0347B5C0-9E60-4549-B3A2-512F8B0FB2AB}
この黒猫ちゃんは11歳
飼い主による放棄で収容されました。
放棄理由は引っ越し

{09F6C6C6-D4BD-45F6-A1CA-292055C6499E}
ずっと首輪をしてたのでしょう
首輪の跡がありました。

すごく人懐こく、近寄ると寄ってきてくれた、とてもいい子です。

11歳で見知らぬ場所に連れてこられた
この子はどんな気持ちだったのでしょうか



{2C948BA8-322E-4681-A705-92B29ADBA792}
この子はガリガリでしたえーん

{80EB7393-46B6-4CFE-BDE5-10401071E5ED}
収容された時すごく衰弱していた状態だったそうです

{A5DCD8E5-FB67-44D1-B711-3DDACF804D3C}
足にもキズがガーン


今回はこの子をレスキューする事にしました!

{1E45CFE1-B06A-4E32-BDD2-89158F5EAEA8}
名前はノブニコニコ

すぐに病院で見てもらいました

エイズ・白血病のダブルキャリアでしたえーん
内蔵系は問題なし 
耳ダニとシラミの卵がいっぱいついてましたガーン

ノブすごい人懐こく 甘えん坊さんです照れ

{6C0F0A27-7069-4D7B-8610-5FA3F1161092}
動いてなかなかうまく撮れませんキョロキョロ

かわいい子ですラブラブ

ご飯は食べてくれたので、このままモリモリ食べて体力戻そうねてへぺろ




*************************************************

1月のワークショップのお知らせですブルーハーツブルーハーツ

 

*************************************************

クリスマスツリークリスマスイヴだけの特別企画がありますクリスマスツリー

詳しくはこちらをぽちっとクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

黒猫2018年カレンダー残り少なくなりました!猫
 
三毛猫詳しくはこちらをご覧下さい→ポチ

 

****************************** 

 

いつもグッドゥのクリック応援支援ありがとうございますキラキラ
 
※上記よりgooddoのサイトに入りましたら下にスクロールし、「応援する」と書いたバナーをクリックしてください。
 
******************************
 
 
■ご支援物資のご協力お願い致します■
 
現在、離乳した保護猫たちが多くなってきたシーズンでトイレ砂の消費が早くなっていますガーン
 
預かりボランティア宅では
紙砂、鉱物系固まる砂、おから砂
どれでも使わせていただいています。
カフェとシェルターでは紙タイプ
使用しています!
   
ご支援いただけるかたがおりましたらどうぞ
よろしくお願いいたします黄色い花
 
******************************
↓SoftBankの支払いと一緒に継続的な募金が可能です。  
  
↓クレジットカードからのご寄付が可能です。  
  
 
〇ねこたまごHP⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe   HP⇒ぽち
〇ねこたまご Instgram⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe  Instgram⇒ぽち
〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち  
〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち

 

AD