後藤です指差し






衣装ケースに7頭も入れられて
お外に遺棄されていた
妊婦猫エリカ様


無事に出産しましたえーん!



以下、エリカベビー達ですキラキラ





人間にこんなひどい目に遭わされたのに
エリカはとっても人間を信頼していて
とても甘えっ子です悲しい
(むしろ、だからこそ
遺棄なんて罪深い事をしてくれたものです…)

なので人気の無い静かな場所に
育児ルーム作ったのに
エリカは、それが気に食わないらしく
人間のいるリビングにせっせと咥えてお引越しして来たそーですよ笑い泣き




そして新しい保護猫もいます!


札幌市動物愛護管理センターより

収容した猫が翌日赤ちゃんを産んでいたとのことで
保護依頼がありました。


ゆうじは55gしかありませんアセアセ
通常は100gほどなので
かなりの早産か未熟児ですアセアセ

まだ母乳に吸い付く力が弱いので
ミルク補助をしながらのケアとなります。
さりなママはとても愛情深く、一匹だけ生まれた小さなベビーをとても大事にお世話しています。
ゆうじも一所懸命おっぱいを探して吸い付こうとしています。
きっと、もう少し大きくなって
お互いのタイミングが合えば大丈夫だね!

それまで、どうかゆうじくんが
無事に大きく成長しますように…



そして、ホープ
元気です!



お陰様で食欲もあり
元気にくるくるしています!
おても甘えっ子でわがままで
きかんぼです泣き笑い

この気の強さが
生き残った秘訣ですね飛び出すハート



今後の事ですが
ホープの頭の中がどうなっているのか
今後のケア方針も含めて
北大でしっかり検査をしてもらう事にニコニコ
元気なので、このまま投薬だけで
様子を見るという手もあるのですが…
ホープは特殊な怪我の状態なだけに
今の状態をはっきりと認識しておく必要があると思ったのです。



小麦ちゃんの肺炎は
相変わらず一進一退。
原因特定のため
先日、こちらも北大にて
気管支鏡検査を受けてきましたアセアセ
結果はまた後日連絡が来ます悲しい








子猫から家族にお迎えしたい方
子猫だけのお見合い会やりますよ〜パー
子猫大お見合い会
予約受付中!!
右矢印011-557-5664
受付時間 11:30〜18:00










猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

ゆうちょ銀行

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち