後藤です指差し


今日は、時間を作り
渓流釣りに出掛けてました〜ニコニコ


天気もよく
空気もよく
川のせせらぎも最高!

子供の頃に兄に連れられて少しやったことはあるけど
ほぼ初チャレンジに近い素人でしたが
ベテランの先輩Mさんに教えてもらいながら
成果はウグイ7匹。
(2回ほど地球も釣ってしまいましたが…)
本当はイワナかニジマス狙いでしたが
それでもド素人の私には大満足でしたニコニコ



さて、ここ数日のご報告ダッシュ


まず金曜日に保護した女の子。
後志管内にクリアケース(衣装ケース)に7頭も詰め込まれて遺棄されていました。全員女の子だったそうです。

後志総合振興局で全頭病院でエコーをかけたところ
この子だけ妊娠が確認されたそうで
ねこたまごに保護依頼が来ましたショボーン


女の子だけってことは…
多頭飼育崩壊になっていて
これ以上増えたら困ると思い
女の子だけ遺棄したのでしょうか…
いずれにしても、日中はかなりの高い気温になることもあります。下手したら誰にも見つからずに全頭死んでいたかもしれません。
本当に許せない行いです。
この子の保護名は「エリカ」
エリカはとても人馴れしていて可愛い女の子ですが
今のところおトイレの概念が枠にとらわれない自由な女のようで(さすがエリカ様)
これから何とか妥協して頂いて
おトイレの中でしてもらえるように
預かりボランティアのコメさん
絶賛エリカ様サポート中です驚き驚き驚き


そして本日。


渓流釣りの最中に相談の電話。

6/21金曜日 
篠路から江別まで車で帰ってきたら
車からにゃーにゃー声がし
子猫がボンネットから飛び出してきたとのこと驚き

おそらく、篠路から江別まで
ボンネットの中に入れたまま連れて来てしまったかも、とのお話でしたアセアセアセアセ
すぐにCafeに捕獲器を取りに行ってもらい
仕掛けてもらったら
あっさりすぐに御用となりました驚きダッシュ


釣りが終わり次第まっすぐ江別に向かい
保護された方と今後のことについて
話をさせてもらい


結論、こちらで代理保護をする事になりました。

依頼されたIさんは金曜日からずっと子猫にご飯を上げたりしてお世話をしてきて
よっぽど気をもんでいたのか
最後はホッとして涙を流されていました。
保護費用のご協力もいただきました。
活動へのご理解に心より感謝いたします悲しい






とりあえず私の家のゲージに入ってもらいましたが
ずっと
「おかあ〜〜さんっ!おかあ〜〜さんっ!
と大泣きです悲しい

車のボンネットになんか入るから…

こうやって全然見知らぬ地に運ばれてきて
そこで居着き繁殖してしまう事もあるのかも…
鳥が果実を食べて種を糞として落とし
生殖地を広げる植物のようですねガーン



皆さんもボンネット気をつけてくださいねアセアセ
猫バンバンしても、怖くて縮こまって出てこない子もいます不安
鳴き声がしたら要注意ですアセアセ


この子は女の子でしたふんわりリボン
保護名は、「うぐい」
うぐいが釣れた記念日だからです……ちょっと不満
(地球にしないのか?とは言わないでください…)



今日の後藤のハイライトです。

山を登り
崖を下り
沢登りをし
釣りもして
きれいな空気を吸って
実に充実した時間でした照れ








猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

ゆうちょ銀行

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち