後藤です指差し


最近の出来事をまとめてお知らせしまーす。

まずは
イベント出店のお知らせチュー



カルチャーナイト!
今年はエリオスSAPPORO様にて初参加✨✨
夜の保護猫お見合い会と
チャリティーグッズ販売をさせていただきますニコニコ


外傷ケア中の大吉






幹細胞治療ができないか…と
治療を取り入れている病院で相談をして来ました。
最近はその為の検査等々でしばらくは病院通いをしていた大吉です。

一回10万円ほどかかる幹細胞治療ですが、それで治るなら是非受けさせたいダッシュ
猫の幹細胞治療を受けれるためには色々と条件があり、指定の病気や疾患ではないと効果が見られないため、まずは大吉の肉片を小さく採取し病理検査に出すことに。



そして大吉は貧血がここ数ヶ月でぐっと進み
肉片採取のために麻酔をかけるので
現状の回復のためついでに輸血もしました。



そして…病理検査の結果は
大吉は「エーラス・ダンロス症候群」
であることがわかりました悲しい







先天的に体内でコラーゲンが正常に作れないために、皮膚が過剰に伸び、かつ裂けやすくなってしまう、非常にまれな病気です。

何回も縫合手術をした大吉でしたが傷がつかずその度に皮膚が裂けていたのはこの難病を抱えていたからでした悲しい

これでは治らないはずです……


エーラス・ダンロス症候群の場合は幹細胞治療は適用になるです…が……しかし……
大吉の場合は炎症反応があまり高くなく、幹細胞治療の効果は期待出来ないと言われましたガーンガーンガーン


で、どうしようか…と先生と相談した結果
同じような症状の猫に免疫抑制剤が効いた経験があるとの事で
一か八か免疫抑制剤を使ってみよう!
となりました真顔

※エイズキャリアの子は免疫抑制剤を使うことでエイズが発症してしまうリスクもあるとの説明を受けましたが、少しでも異常があればすぐにやめるとの条件でやってみることにダッシュ


そして6/5から内服を始めましたが
これが効いているのか
なんと
傷は少しずつ小さくなってきていますえーん


以下、大吉の傷の画像が出ますアセアセ
苦手な方はご注意くださいね。

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印




よしっダッシュ
いい感じ爆笑
体調もバッチリです!
このまま完全回復目標に頑張りますキラキラキラキラキラキラ




そして
6/18は大忙しアセアセ

まずは最近相談に乗っていた案件。
アパートの管理会社さんからの相談で
管理している物件の一室で9頭の猫がいて
不適切な管理になっていて
糞尿の匂いで住民から苦情が来ているとのことで

詳しくは個人情報の兼ね合いもあるので言えませんが
その家の猫を避妊去勢手術の協力として
お安く手術をしてくれる市外の病院へ朝イチ搬送。
本当はご本人がやるべきことなのです真顔
それはそうなのですが
経済的な理由から近隣の病院は行けない事と
早く進めたい事と
ご本人は車が無い事等から 
今回はこちらで搬送ダッシュダッシュダッシュ

ただし、(もちろん)手術代はいただきました!




そして昼過ぎに
ねこたまごのお迎え主様よりSOS驚き


職場の駐車場で
車のボンネットに子猫が入り込んで捕まえられないとのこと…ガーン
すぐに向かいますダッシュダッシュ

最終的にこの車にインしていたとこで現場に到着不安


広〜〜い駐車場なのであちこちの車に入り込み
逃げ惑っていたようです不安アセアセ


暑い時間に3時間以上もピ〜ピ〜泣きながら
あちこちのボンネットて籠城してたから
喉も渇いたし疲れたでしょう…


ボンネットをゆっくり開けたら、エンジンの隙間に逃げ惑い、や〜〜っと、姿が見える狭い隙間に入り込んでくれたので、ここで御用となりましたニコニコ




この子はずっと後ろで見守っていてくれたこの駐車場の職員さんが家族にしてくれるそうです愛

周りを車通りの多い大きな道路に囲まれただだっ広い駐車場です。
この大きさの子猫が自分でやってくる場所ではありません。
もしかしたら誰かに遺棄されたのかもしれませんね悲しい
いずれにしても、無事に保護できて、家族も決まってよかった!
運の良い子ですキラキラ




そして、良かった良かった!お思っていた矢先、函館からの乳飲み子保護の連絡が不安

お寺の敷地内に遺棄されていたそうです💢
防犯カメラがついていたようで、この案件はすでに警察が捜査しています。
犯人捕まりますように悲しい


こちらは伊達の道の駅で待ち合わせて受け取りをすることになり、そのまま真っすぐ向かいました。


みなさん伊達の道の駅
行った事ありますかはてなマーク
後藤は初めてでしたが、なんか雅な素敵な道の駅でしたキョロキョロ
20:00に合流できて、無事にベビー達受け取り完了!

6頭のへその緒付き
生まれたてベビー達…アセアセ
お母さん、今頃探して鳴いてるだろうなぁ…悲しい

幸いみんなプクプクして元気!
一晩後藤が預かり
次の日にソラミミさんとでんさんとリレー爆笑
このまま元気に育ちますようにキラキラ


個体別の紹介はまた次のブログで〜ニコニコ








猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 ※医療費が多額にかかっています。ご協力よろしくお願い致します赤ちゃん泣き


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

ゆうちょ銀行

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち