後藤です指差し



ここのところ札幌も
気温が上がり一気に雪解けとなってきましたねニコニコ
雪が溶けると、穴が大きく空いたアスファルトが顔を出すので、ある意味…逆に走りづらくなるんですよね凝視
これは、寒さで氷が膨張してアスファルトが破裂して、さらには車の重みで潰し、雪解けには穴が空いているという、北海道あるあるの現象です。
この季節は穴埋め工事が頻繁ですあせる


さて、だいぶ遅れましたが3/21に保護した一族紹介です。


まずは生後4週〜5週の風邪ひき4頭
下矢印






そして、親子猫キョロキョロ
のお母さん



そして、生後一週ほどのベビー達歩く





みんな同じ家から飼育放棄されました悲しい

数年前に一度多頭飼育崩壊を起こし、保護団体が全頭保護したようですが、また猫を家に入れて…
2回目の多頭飼育崩壊を起こしました不安



多頭飼育崩壊になるヒトは、心の病を抱えている人も多く、そこが解決されていないと何度も繰り返す人も少なくありません。
とはいえ…わたし達は猫はケアできても、人間の福祉は専門外の素人です。
本当に、この問題の解決には
他業種の人がもっと積極的に関わってほしいと切に願います悲しい
いつまでも保護団体任せでは、本当にイタチごっこで、保護団体の体力も限界に来てしまいますアセアセ


ペットの問題は全て人間の問題。
ペットと人間とより良い共生が出来てこそ
人にも住みよい街になると思います。



ちなみに…
上の4頭はお菓子の名前
下の親子は「おしゃ○キャット」からとった名前でした〜ニコニコ
最近ネタ切れで
斜め上の名前が多いですが
今回は、比較的名前らしいきれいなネーミングになったかと思いますがいかがですかキョロキョロはてなマーク
(でも実は"斜め上"が意外に皆様に人気だったりするんですよね〜)






猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

ゆうちょ銀行

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち