後藤です指差し


しばらくブログ書けてなくてすみませんあせる


実はここ一週間ほどで結構保護してましてニコニコ汗
報告たくさん溜まってますが
載せれる画像の枚数にも制限があるので
何回かに分けて報告しますね驚き



まずは
野良猫さんの捕獲の話。


昨年の6月に北区の住宅街で生まれた
生後9ヶ月の5頭の猫を捕獲して保護しました。


複数人、餌を上げている方がいたようで
ご飯には困らなかったようで
また、物置を改装してこの子達の冬越の温かいお部屋を作ってあるお家もあり…
意外と快適な野良生活は過ごしていたのですが
女の子が2頭いるということで
季節的にはもうすぐ子猫を産んでしまうタイムリミットが近づいていますあせる

捕まえて避妊をしリリースするか
どなたかが保護して家族として迎えてくださるか
話し合いをした結果…
9ヶ月の子を飼い猫として迎えるには
皆様ご年齢的に厳しい事と
代理保護費用と医療費のご負担をお願い出来るという事、まだ9ヶ月と若いことから順化てくるであろうことからねこたまごでの代理保護を受けることにしました。



まずは
3/16に捕獲器を仕掛けて
3/17に保護した子たち4頭紹介です。



あずきだけはすでに妊娠していましたガーン
お外で産んでしまう前に捕獲出来てよかったあせる

さて、この時点で名前の由来に気がついた人凄い!

ぼたん
こしあん
ぼたもち
あずき

17日は春彼岸の入りだから
「春彼岸シリーズ」なんですニコニコ


そして、残るは黒猫長毛一頭!


で、18日に仕掛けて
入っていたのですが…



おやはてなマークこの子は誰ですか驚きはてなマーク

お目当ての猫さんじゃない子が捕獲器に入ってましたガーン


うーん。怯えてもいないし、暴れもしないけど
慣れてる風でもなし…

野良かはてなマーク
飼い猫かはてなマーク

判断に悩むとこですが
この子は、相談者の方が家に保管して
迷子猫として警察と札幌市動物愛護管理センターに届け出てくれました。

場所は北区新琴似
男の子
尻尾は長くて、お尻のあたりに白い毛が少しはえてます!


飼い主さーん。
心当たりのある方は、ねこたまごで良いのでご連絡下さーい不安



気を取り直して
19日にもう一度捕獲器を仕掛けたら


今度は入りましたえーん


間違いなくこの子です!
最後の春彼岸は
もりき
盛器と漢字では書きますよ。
だいぶこじつけ感ありますが凝視
一応、お彼岸で使う食器ですからあせる



さて、北区の捕獲猫はこれで全部!





次は、函館の女シリーズ
最後に来た妊婦の「ともえ」ちゃん
出産したのでベビーを紹介しますねニコニコ音譜







猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

ゆうちょ銀行

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち