後藤です指差し


檜山地方から保護の相談があり

1/7日曜日
札幌市動物愛護管理センター
あいまるさっぽろでセミナーを終えた後
真っ直ぐレスキューに向かいましたキョロキョロ


小樽は大雪になると情報があったので
中山峠を通って行きました🚗

中山峠は少し吹雪いてましたが



道南に入るとこの天気〜☀




流石に日帰りは難しい時間なので
現場から5~10分ほどのところにある
うずら温泉に泊まることに。
前日にうずらが天国に行ったばかりなので
もはやこの看板見ただけで号泣。
うずら…赤ちゃん泣き

本当は
函館の息子のところに泊まらせてもらおうかと思ったのだけど、意外と現場から60kmと距離があり…
道南を一括りにしてたけど…
そんな近くない……驚き

で、この日はここで一泊して
誰もいない温泉に
一人ぼっちで夜中に入りました爆笑

のびのび出来るかと思いきや
誰もいない温泉って意外と寂しいんですね爆笑
水滴が落ちる音が「ぽっちゃーー……ん……」
と、めっちゃ響いていて
体は温まってるはずなのに背筋がひんやり(笑)
やっぱり温泉は数人でも人がいたほうが
いいという事学びました爆笑


保護したのはこの子達です。







この案件の相談者Mさんのパートナーさんのお兄さんが(結局他人なのですが…)
納屋で猫に餌をあげていて、結果、多頭飼育崩壊になり、納屋はゴミ屋敷の糞尿まみれになっているとの相談でした。
納屋は、廃校になった小学校の体育館を使用していたそうで、結構な広さだそうです。
それを昨年の10月からずっと片付けと掃除をコツコツと続けていて、いまだ終わらないとのこと不安
そんな中、子猫を捕まえたそうです。
大人猫は、Mさんが全て避妊去勢手術をされるそうですショボーン
自分の猫ではないにも関わらず、一生懸命取り組んでいるMさんに少しでも力になりたく、子猫の譲渡はこちらで引き受けることにしたのです。

通常は個人からの保護依頼は
Cafeまで連れてきてもらうのですが
事情がありそれも難しく
今回はこちらで引き取りに伺うことにしました。


「代表! もう限界です!!」
と、スタッフMochaの叫び声はしっかり耳に届いてましたがネガティブ
ごめんね、もう少しだけ頑張って……


ほんとにほんとに
ねこたまごもキャパ限界になりましたガーンアセアセアセアセ
緊急の場合を除き
しばらくは譲渡に注力しなくてはいけませんアセアセ
1/28には吉田学園にて譲渡会やるので
そちらもぜひよろしくお願いします!!!


猫保護猫達へのご支援よろしくお願い致します猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

◆銀行からお振込いただく場合

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち