後藤です指差し



パスタ兄弟パスタ







ミルクボランティアのめだかさんから、順調に次の離乳期ボランティア、リクさんへとリレーしましたニコニコ




そして、モーリィ
5/9に天国へ行きました…😭




ホーリィ・モーリィ・ウーピィ

一進一退で通院を重ねてましたが
またミルクの飲みが悪くなり
様子がおかしいことから
すぐにベテランボランティアのももさん宅へ移動しケアをお願いしました(次の預かりが三日後に迫る中、緊急事態に短期での受け入れをお願いしましたアセアセいつも大変な子を見てくださりありがとうございますアセアセ)
ももさん、すぐに通院してくれましたが…
ウーピィに問題が…


膀胱に尿が溜まりパンパンになっていたのです悲しい
結石にもなっていなく
膀胱炎でもなく
先天的なものなのか…
原因は結局不明でしたが、尿道閉塞になっていて
獣医師もかなりの長時間頑張ってくださったようですがカテーテルは入れれず、、

で、結局、膀胱穿刺で尿出しましたが…悲しい


次の日の朝
ウーピィは天国へと行ってしまいました…
ももさん宅の娘さんに抱かれながら天国へと旅立ったそうです。
賢明にケアをして手を尽くしてくださったももさんには感謝しかありません。
そして、同じく体調不良で危なかったホーリィとウーピィはももさんのお陰で命を繋ぎ、今はめだかさんに託しています。


乳飲み子は、特に体調不良の乳飲み子は、24時間の気の抜けないケアが必要で、出来る人が限られてきます悲しい
こうして日々、ミルクボランティアさん達のスケジュールを確認しながら、リレーで命を繋いでいくことも少なくありません。

今期は、レオ一族の多頭飼育崩壊宅の乳飲み子がとても弱く、みな小さく未熟児で、亡くなる子が多く……近親間て血が濃いと、子猫が育たないのです。
ミルクボランティアさん達は辛い看取りをしてもらうい……申し訳ない気持ちと、また小さな命を天国へと見送ってくださるお役目に感謝の気持でいっぱいです悲しい


ホーリィとウーピィも必要量飲めてないので
昨日から栄養カテーテルでの哺乳に切り替えました。

めだかさん、カテーテル頑張ってくれています悲しい
これで命を取り留め、モーリィの分も生きてくれますように…



猫皆さんのご支援でねこたまごの活動は支えられています猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

◆銀行からお振込いただく場合

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘タウビタBとカルシウムパウダーがありませんアセアセ

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

ソフトバンクの利用がなくても

クレジットカードでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち