後藤です指差し


最近は暖かい日が続いてますね晴れ
雪も溶け出して、北海道にしては春が早めにやって来たようですチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤


そして今日も、ねこたまごにやって来た新しい保護猫が2頭。



厚田町の山道の道路脇に2頭でうずくまっているところを、たまたまドライブで通りかかった方が発見保護した猫達です。
その後、病院へも連れて行ってくれたようです。


こちらは7歳ほどの女の子。
エコーをすると、妊娠していたそうです悲しい
(エコーするまでもなく、見ただけで明らかに妊娠しているお腹なのですが…)


そしてもう1頭は
生後半年ほどの女の子。
サビ猫に甘えているので、お母さんなのかも知れませんアセアセ


とても大人しくて、手を差し出すと2頭で一所懸命スリスリゴロゴロ…
とてもとても甘えっ子の人馴れしている子達。
この子達は飼い猫で、厚田の山まで車で連れて来られて捨てられたのでしょう悲しい

風邪の症状はあるけど、毛も汚れていなくて、痩せてもいません。
体も冷え切っていなくて暖かかったとの事。
幸い、捨てられてすぐに見つけてもらえたのでしょう。とても幸運な子達ですクローバー


こんな大人しい子達が山の中で生きていける訳ありません!!衰弱死するか、もしくは野生動物に食べられてしまいますアセアセ
なんて残酷なことをするのか不安ダッシュ

愛護動物の遺棄は犯罪です!!
絶対に許されることではありません。
一年以下の懲役または100万円以下の罰金に処せられます!!


可哀想に、お腹がとても空いていたらしく
ドライフードは瞬殺で完食ダッシュダッシュ
最後はお皿をペロペロ舐めてました悲しい
(いきなり食べ過ぎたら下痢しちゃうから追加は無しねアセアセごめんねアセアセ)

三毛猫は「フキちゃん」
サビ猫は「セリちゃん」


セリちゃんは無事に最後の出産を迎えられますように。
フキちゃんは風邪を治して避妊手術を終えたら里親募集したいと思います。


2頭とも、今日は本当に災難な一日だったね赤ちゃん泣き
今度は終生大切にしてくれる家族を見つけようね…








猫皆さんのご支援で活動は支えられています猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

◆銀行からお振込いただく場合

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

Tポイントでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち