寒い日に半袖Tシャツ
風の強い1日でしたね。
後藤です指差し



6/3金曜日の保護猫です🙌
今週はついに月~金コンプリートしました。
春ですね…。

空知総合振興局
岩見沢保健所より
生後3週弱の
やせっぽっちの乳飲み子です。


今日の朝、美唄(びばい)の小学校の正門に捨てられていたそうです不安むかっ
(愛護動物の遺棄は犯罪ですビックリマークビックリマーク

その後、警察に届けられ、空知総合振興局へ連絡が入り、ねこたまごで保護することになりました。

と、思ったら

警察に届けた方の知人が引き取りたいと警察から連れて帰ったと連絡が入り、早くも里親決まったか~ニコニコ
一件落着~ラブラブ

と、思ったらビックリマークビックリマーク

「家の子と相性が合わないし、育てる自信がない」と
またもや警察に再放棄となりました…不安むかっ


1日で2度捨てられたなんて
猫にしてみれば、振り回された挙げ句さんざんな波乱の1日ですね……



帰りの車の中でミルクを10cc飲んで、くたびれてぐっすり寝てしまいました。
手のひらの上でも、熟睡。
今日はほんと、お疲れさま、、、


この子の保護名は

晴子(はるこ)です🌞
そうです。女の子です。



そして、さらに
予定に無かった子も、もう1頭保護して来ました知らんぷり
岩見沢保健所に着いたら、動けずぐったり横たわってる成猫が。
交通事故にあった野良猫の女の子らしく、下半身が動けないけど、かなり攻撃的でどうしたものかと、職員さん達で作戦会議?をしているところにちょうど私が着いた感じです。


今、他に数件、多数の収容依頼が来ているらしく収容スペースもケアの手も無いとの事なので、ねこたまごで保護することにしました。

栗山町で保護されたそうです。
事故後、何とか這いずって近くの会社の敷地に逃げ込んだところを発見されたそうです。





行政で協力病院で見てもらったところ、骨盤骨折をしていて、しかも出産して間もないお母さんだそうです悲しい
きっと、どこかでお母さんの帰りを待っている子猫がいるんですね悲しい
誰かに発見されて保護してもらえてると良いのですが………

この子の保護名はあられ
1歳ほどとまだ若い子でした。
あられはしばらくは私の家で経過観察です。





猫ご支援よろしくお願いします猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

◆銀行からお振込いただく場合

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘ペットシーツ、在庫が少なくなりました❗️

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

Tポイントでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち