2022年4月13日(水)の
札幌市動物管理センター
福移支所


今日の譲渡対象の成猫32頭驚きガーン
多し、、、

まだ、場所が空き次第次の収容予定も沢山控えてるそうで、しばらくは多い数字で推移しそうですショボーン

最近とくに多いのが、小規模の多頭飼育崩壊。
5~15頭ほどの収容がとても増えてます。


さて、今週から里親募集開始となったこの子達。
飼い主の飼育放棄です。
5頭の一族でしたが1頭貰われて
4頭がまだ新しい家族との出会いを待っていますよ指差し
みんな環境の変化に緊張してますが
元々人になれてる子達ですニコニコ
家に連れて帰ったら問題なく馴染んでくれそうですよ。





この子達は9頭で?(ごめんなさい、定かじゃありません💧)飼育放棄された一族です。
画像では分かりにくいけど、みんなビックボディのふくよかさんですよ~チュー

職員さんの手書きのメモ書き(笑)



そして、支所訪問時にこの一族の男の子「スバ」が貰われていきましたよ~猫キラキラ

新しい飼い主さんと照れ
スバ「よろしくおねがいします」

どこが気に入ったポイントか聞いたら
飼い主さん曰く「ふくよかボディ」
だそうです(笑)


幸せにね🌼🌼

この一族は仲良しさん飛び出すハート
お互いを労り合って、収容生活頑張ってますびっくりマーク
みんな、優しい家族が出来ますように、、、




そして、今日の番外編「いぬたまご」


迷子のチワワちゃん。女の子です。
4/11に手稲区星置南3丁目で発見されました。

赤い首輪を着けてます。
発見時は赤いリードも着けていたそうです。


ほとんど目が見えてないおばあちゃんなのに、どうやって迷子になったものか、、、



迷子収容期間は4/19までですよ。
「あ、近所のあの子だびっくりマーク
「うちの子だびっくりマーク
と言う方いましたら、まずは急ぎ、管理センターへ電話をして下さいねあせる

 



猫皆さんのご支援でねこたまごの活動は支えられています猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

◆銀行からお振込いただく場合

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 


あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘療法食以外の通常成猫フードが不足しています。ご協力よろしくお願いいたします。

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

Tポイントでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち