後藤です。


保護時94gだったポール君。






中々ミルクに吸い付かず
タマホームさん、一滴ずつ口に落として飲ませ、一回30分かけて定量飲ませてくれていますガーン


それでも、ちゃんと体重は増えていて

ゆっくりゆっくり

ポール君のペースで成長しています爆笑





ポール君の保護時のブログ
下矢印



そんなポール君
1つ問題が、、、



まずお臍に注目して、この動画をご覧ください👀


わかりますか!?
うんちをするのに踏ん張っていると、お臍から水が出てきてますガーン
多いときはお臍からの放水で、下半身びしょ濡れになるほど濡れるそうですガーン


急ぎタマホームさんと一緒に病院へ行き、検査してもらいましたが、、、どうもお臍の穴が少し閉まりが悪い?らしく、腹水が漏れているのではとびっくりあせるあせる
そのうち自然に閉じるのではないか、との事でした。

こんな症状の子猫は初めてですあせる







そして、こちらはシャインぶどう
社員ではなくて、シャインマスカットのほうですよ口笛



6頭の黒猫兄弟でした爆笑
この中のどれかがシャイン、、、




兄弟達は、もう500gを越えたというのに、シャインはまだ300gのおちびちゃんショボーン



 シャイン保護時の様子はこちらを確認下さい
下矢印




この兄弟は、何頭か齋ヘルニアでしたが、シャインも齋ヘルニアです(いわゆる出べそです)



出べそはたいして問題ではなく
去勢手術の時ついでに、ちゃちゃっとお腹の腹膜を閉じてもらえば良いのですが、、、






それよりも下のほう




おちんちんが、、
おちんちんが、何ですかこれガーン汗汗




こちらも病院で見てもらいましたら、どうやらおちんちんの奇形らしいですえーん
おしっこが出づらいらしく、ポタッポタッと出てきます。
手術が出来るらしいですが、、何せ、シャインは300g、、、
トイレが問題になるのですが、もし時間かかってもおしっこが出切ってるなら、手術は大きくなってからでも問題無いだろうし、昨日、私の家に移動して経過観察する事となりました。


(ちなみにシャインは後ろ足の奇形もありますが、大きさが多少左右で違うだけなので、特別問題ではありませんウインク)





毎年、多くの乳飲み子を保護していると、当然ですがシャインやポールのように、何かしらの障害や病気を抱えている子も当然いますが、今までも、みんな、ずっとの家族を見つけることが出来ました照れ
必ずちゃ~んとみんな赤い糸を持って、ねこたまごにやってくるんですよ。
糸の先はどこに繋がっているのかな、、
私かも!と思いましたか(笑)?
里親募集開始になったら、ぜひぜひ、会いに来てくださいね!!









猫皆さんのご支援でねこたまごの活動は支えられています猫
 


【ねこたまご支援の方法】 

 

あしあと支援金お振込み口座

 

◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

◆銀行からお振込いただく場合

銀行名 北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 




あしあとAmazon保護施設支援プログラム ポチ
欲しいものリスト掲載してます。
🆘トイレに流せる紙の砂、ウェットティッシュが在庫少なめです

 

あしあと古本募金ハピぼんポチ

不用品が自己負担無くご支援に!

 

あしあとアニマルドネーションポチ

寄付控除になります。毎月支援もあります!

 

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ

携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!

Tポイントでの寄付も可能です!

 

 

 

〇ねこたまごHPぽち

〇ねこたまご+cafeHPぽち

〇ボランティア Instgramぽち

〇ねこたまご+cafe  Instgram

(里親募集情報はこちら)ぽち

〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 

〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち