前回ブログで、管理センターの収容猫の数が大変な事になっていると書かせて頂きましたが、あれから何頭か譲渡となり、

成猫56頭、子猫1頭、犬4頭だったのが
昨日は
成猫49頭、子猫1頭、犬6頭となっていましたニコキラキラ

新しく収容された子がいることを考えると、数日で成猫がこれだけ減ったのはとても嬉しい数字です爆笑
子猫はもらわれて新しい子がいましたよ。
(逆に犬の収容が増えてましたが💦)


まだまだ、沢山のかわいい子達が新しい家族を待っていますビックリマーク
来週も沢山譲渡になりますように……













そして、昨日保護した外傷の子
保護名はビオラちゃんになりました✾

お尻がボロボロなので、せめて名前だけでも綺麗な秋の花の名前で……

※この先閲覧注意画像がありますよ



ビオラちゃんの蛆は表面上だけについているのではなく、すでに穴を開けて体内に入り込んでいました……
保護した夜は頑張って穴からたまに顔を出す蛆を、ピンセットで待ち伏せして取りましたが、まるまると太って元気な蛆達は、顔を出した途端にとても素早く穴に潜ってしまうので、もうモグラたたき状態……ガーン



ビオラを苦しめていた憎き蛆達ですDASH!DASH!
(私は虫は平気なのですが
この画像で震えが来た方ごめんなさい…)


そして昨日は病院で詳しく検査。




とても大人しく、痛いだろうに抵抗せず頑張ってましたよショボーン

どうやら、心配していた嫌な予感は的中あせる

表面上の蛆はもう見当たらないけど、お腹を圧迫すると肛門から膿と共に蛆が出てきて、腸内にも蛆がまだいて、膿んでいるとの事えーん
やはり、しっぽの付け根周りの蛆がいた穴は、腸までトンネルになり貫通しているとの事……えーん




毎日の洗浄と、腸内を圧迫して膿を出すこと、体力をつけて蛆に負けない免疫を付ける事、蛆は手で見つけ次第取り除くこと。これでどこまで回復するかはもうビオラちゃんの免疫力次第となります。



息子に「ニワトコの杖みたい……」と言われたビオラちゃんのしっぽ下矢印

しっぽは壊死して干からびてカラカラになってるので、折れて落ちてしまうか、症状が落ち着いたら断尾することになると思います。





あ、ちなみに(恐らく)女の子です。
お股が腐食していてはっきりと目視で確認出来ないのですが、獣医さんの見立てでも女の子かも?と言う事でしたリボン





どうか、ビオラちゃんが蛆に負けない体力免疫力をつけて、元気に回復しますように……





【ねこたまご支援の方法】

あしあと古本募金ハピぼんポチ
不用品が自己負担無くご支援に!

あしあとアニマルドネーションポチ
寄付控除になります。毎月支援もあります!

必要な物資のリストを掲載しています!

あしあとソフトバンクつながる募金ポチ
携帯電話利用料と一緒に寄付が出来ます!
Tポイントでの寄付も可能です!

あしあとご支援金振り込み口座

・ゆうちょ銀行
記号19050 
番号33047401
ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 

・北海道信用金庫
支店名 篠路(シノロ)支店 普通口座
口座番号 4325313 
口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 



びっくり現在不足の物資ですびっくり

⚪ペットシーツワイド

⚪トイレに流せる紙砂

⚪貧血のサプリメント
※栄養不良で貧血の子に使います



《送付先》
065-0023
札幌市東区北23条東13丁目2-5
ねこたまご事務局
☎011-557-5664

〇ねこたまごHP⇒ぽち
〇ねこたまご+cafeHPぽち
〇ボランティア Instgram⇒ぽち
〇ねこたまご+cafe  Instgram
(里親募集情報はこちら)⇒ぽち
〇卒業猫達の幸せ便り専用ブログ⇒ぽち 
〇ねこたまごボラ日記⇒ぽち